私は精神的につらいことがあると、決まって生理が遅れます。去年身内が(両親ではありませんが)2人亡くなったんですが、6ヶ月以上生理が遅れました。そしてその後は2ヶ月後にきたんですが、ほとんど出血はなく、黒っぽい茶色っぽいものがほんのすこし3日くらい出ただけです。
それ以外でもかなり遅れがちで、周期は決まってません。調子のいいときで35日から38日周期です。
病院に行く予定ですが、その前に質問させてください。

A 回答 (3件)

私の友達の話ですが、

不倫してて、悩んで生理が半年近くこなくて病院に連れていきました。
検査の結果、卵管が詰まってました。幸運にも、薬のみで手術はしませんでした。
早めに病院行くのをお勧めします
    • 0

どのような事を質問されたいか、いまひとつわかりませんが。

病院に行きますと、超音波、血液検査、子宮がん検査など
生理が遅れる原因と考えれる検査をします。
そこで問題が無ければ、ホルモンバランスを整える漢方や
中用量ピルなどで生理不順の緩和をする治療をすると思います。

生理不順と言っても、精神的なもの、子宮内の異常や、体調に
よって対処も治療も異なってくると思いますので、お早めに
病院に行かれる事をお勧めします。

以上、ご参考までに。
    • 0

質問させて下さいとありますが、どのような事を質問されたいのでしょうか?質問内容がわからいのでこたえられません。

明記をおねがいします。
    • 0