電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。アメリカにすんでいます。デビットカード(その時$80ほどでした)をうっかりして外でなくしてしまいましたので、他人にお金を盗まれないうちにとその番号を使って、アマゾンで$80ほどを買い込みました。。。。そして、後で商品を返品して、小切手で払い戻しをしてもらおうと思っていました。商品が着て、返金希望をしたところまではよかったのですが、そのあと向こうはそのデビットカードをなぜかクレジットカードと間違えて、(私がクレジットカードではないと言ったにもかかわらず)月末にその勘定書がくると言っていました。そのカードはもう使えないことを言っても、プロセスはできたといい、全然理解してくれません。Eメールでのやり取りですが、こちらがいくら、カードはなくしてもう使えないので小切手で払い戻しを希望すると言っても、セキリュティーのために返金方法を変えることができないと言われ、同じことの繰り返しです。私はどうしたらいいのでしょうか?このままだと詐欺をされそうです。英語力はすごくあるほうではないと思います。何かいい考えがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

二つ勘違いしてますよ。

一つは銀行のATMカードはクレジット、デビット兼用ですがデビット利用の場合はPIN番号をパッドで入力します。
オンラインでPIN番号など教えたらそれこそ全部ぬすまれちゃうから、絶対にデビット使用はありません。
だからあなたの決済はクレジットです。
もう一つはリファンドは絶対に同じ支払い手続きで戻ってくるので、現金で買ってない限りcheckで返金されることはありません。
リファンドは返金ではなく、クレジット処理(カードのことではなく、会計用語です。)なので支払いを元に戻すということです。
もしその口座を閉じてしまったなら、リファンド不能で金は戻ってこないでしょう。
もし口座が生きていれば、ATMのクレジット利用なら直接入金されているはずです。
遅いと2一ヶ月近くかかりますが。
    • 0

アメリカの銀行で発行されたクレジットカード+デビットカードですね。

まずやらないことは銀行に電話して支払い停止をすること。アメリカは電話で本人確認が出来ます。英語に自信が無ければ直ぐにでもお近くの銀行オフィスへ行き、支払い停止の手続きをすること。これは直ぐできます。

独立したデビットカードなら暗証番号無しには使えませんので悪用はされませんが、クレジット機能も兼ねたカードであれば、悪用される可能性はあります。一刻も早く支払い停止手続きをするべきだと思います。

アマゾンの心配をしている場合ではありません。

預金残高が80ドルということは、恐らく学生さんだと思いますが、気をつけたいのはアメリカのクレジットカードは預金が全くなくても使えます。本人の信用に与えられたカードですから。で最悪の場合カードの限度額一杯使われる恐れがあります。学生の場合の限度額は低いとは思いますが、それでも数千ドルの損害は覚悟したほうが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。実はカードがなくなったと気がついたときにすぐ電話をしたのですが、夜中だったので、電話でも自動音声が流れていて、アカウント番号を入力しても間違っていると言われて(間違っているはずはないです)何もできませんでした。だから仕方なく上記のようなことをしたのです。。私がもっているのはクレジット機能がないデビットカードだと思います。(大手のスーパーに行ったときはいつもPIN入力は必修でした。)
翌日銀行に行って、カードがなくなったことを伝えたら、私のアマゾンの買い物以外に使った人はいなかったみたいです。その後、新しいカードを発行しました。回答ありがとうございました。

銀行で再発行が一番安全ではないですか?

大手の銀行であればwebで再発行を登録住所に送ってくれそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。カードはもちろんなくしてすぐ再発行しました。そして、そのカードに返金を希望したのですが、それも断られました・・・。(-_-;セキュリティが厳しいのですね・・。ありがとうございました。

デビットカード=銀行のカードではないですよね? 多分VISAのギフトカードのようなものと思います。

返品時は、購入時と同じ方法で返金されるのが普通です。 アマゾンの取った手段は、当然のことです。

アマゾンからそのカード番号に、返品した分が返金(クレジットバック)されているはずです。 番号をお持ちでしたら、また残金が増えていると思います。 それで、前回と同様にネットでお買い物が出来るはずです。 今度は、返品しようなどと思わずに、自分で使うものが良いでしょう。

万一、誰かにカードを拾われて悪用されてしまったら、運が悪かったとあきらめるしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。カードは銀行が発行したものです。今日銀行に行って残高を調べてもらったのですが、返金額が含まれていなかったのでおかしいと思ったのです。番号は残念ながら控えていなかったのでわかりません。。ありがとうございました。