プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、小学1年生の子どもの側頭部(顔の両脇)を大人が掌でグっと挟んで、上に持ち上げるとするじゃないですか。

子どもは頭の両脇を抑えられた状態のみで宙ぶらり状態です。
(ゆすりはしない)
3~5秒程度だとします。

要するに首から下を首のみで吊るしてる状態。

あそびの範囲内で済みましょうか?それとも危険でしょうか?

A 回答 (3件)

首に全体重がかかるわけですから


はたから見てハラハラします。恐いです。危険だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですよね。どの程度危険なのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 19:28

ある健康法で同じようなのがありますが、さすがにそれも成人用です。

(^_^;)

子供は成人を単に小さくしただけではないので、頚椎部位なども弱いですから非常に危険です。

両腕を持って、ぐるぐる回す・・・プロレス技でありますが・・・・あれだけで肩や肘の脱臼って多いですよ。(^_^;)
これは治せるけど、頚椎のは大事に成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、まったくです。
首や腰なんかは大事にした方が良いですよね。

親が子に対しての遊びらしいのを目撃しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/30 18:57

No1に同意


とても危険だと思う。
ゆっくりではなく普通に持ち上げたとしても胴以下の重さが全部首にかかる。
支える力が無いなら そのままゴキゅ ・・・・・こわいこわい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでその親は危ないと思わないんだろ。。。怖いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/29 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!