アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃から、晴れから雨に変わるときに頭痛がおこり、雨が降り出すと少し和らぎます。同時に身体もだるいのですが、こんな症状にお悩みの方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

偏頭痛持ちの人ってそうなるって聞いた事があります 私も偏頭痛持ちなので 毎回ではないですが同じようになる事がありますよ

疲れても寝不足でも私の場合は偏頭痛になりますけど
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。病院でも一度偏頭痛だといわれました。
それにしてもたまたま頭痛のしないときは、身体がだるくなるので困ったものです。友人からは天気予報よりもよく当たるとからかわれていました。

医学的な証明は知らないのですが、気圧アレルギーのようなもので、偏頭痛を持っている人には、そういう人多いようです。

特に晴れから雨になるとき、気圧が移行するときがダメみたいですね。私の友人は普通そういうときに頭痛がひどく、そうでないときは体がだるいと・・・。

面白いのは、そういう話を聴いた人が、そういえば自分も・・・と思い出したときから、症状が顕著になったという例が結構多いこと。精神的なことも影響しているのかもしれませんね。私は違いますが、ransukeさんと同じ症例は、よく耳にします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。確か医者にも症状を説明した時、アレルギーだと言われ、そのときはピンと来ませんでしたが、気圧アレルギーなのですか。
こんな繊細な身体、いやになっちゃいます。

作家五木寛之さんが編頭痛持ちで、天候と頭痛の関係について、エッセイによく書かれています。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。確かそうでしたね。本の中で同感したのを覚えています。