電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「給与所得者の保険料控除申請書」の「あなたが本年度中に支払った保険料等の金額」と言う欄の下にある「契約保険料等の金額」の記入の仕方が分かりません。
医療保険で毎月6420円払っていますが、単純に12を掛けた金額を記入すれば良いのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

保険会社から通知が来ると思います。


通知されるのは「6420円×12月」分の
保険料になるので回答は良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通知は自宅に来てると思いますが、遠隔地にいて提出期限も迫ってで困ってました。早期のご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/01 22:27

保険会社からの通知がきてから記入したほうが


いいと思います。

私は簡保で、毎月自動引き落しで支払っています。
自動引き落しの値引きがありますので、実際の保険料は
少しだけ高いのです。
なので、通達がきてから書きます。

通知書類を添付しないと、意味をなさないので
ご注意ください。
(記入のみでは、無効)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通知は実家にあり、現在遠隔地に居る上に提出が3日なので間に合わないのです・・・
添付は別紙にするのですが、それは15日までと良く分からないシステムです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!