プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

いわゆる美容ドリンクのような感じの
ビンに入った小さなドリンクを
郵送したいのですが
どのような方法がお勧めですか??

宅急便とかで「ワレモノ」としても
なんか割れちゃいそうで恐いのですが
大丈夫でしょうか?

お勧めの運送会社、発送方法などありましたら
ぜひ教えてください♪

ちなみにビンは14本です。

A 回答 (3件)

最初に


1本ずつプチプチで包んでください(ホームセンター等で入手可)
その上から、7本ずつ2列か、14本横一列かにし、テープで止めますす(たぶん7本のほうが安定するかも)
その後もう一度、全体をプチプチで包みます。その上からダンボールの切れ端などを巻きつけて、またもテープで固定します。
私は割れ物のときには、宅配便ではなくゆうぱっくを使います。扱いも丁寧なので安心です。
先日は、コーヒーカップとソーサーを上記のように包み、郵便局で売られている袋に入れてゆうぱっくで発送しました。
商品は無事でしたよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プチプチでぐるんぐるんに巻きました!!
そして、ワレモノ注意のシールをはって送付しました。
やはりゆうぱっくですね!ありがとうございました★

お礼日時:2006/11/08 17:07

面倒ですが。

。。
14本個別にプチプチで包んでください。
それをクシャクシャにした新聞紙を引いた段ボールに入れ、
隙間もクシャクシャにした新聞紙で保護してください。

注意点としては箱-瓶ふれないようにクシャクシャ新聞紙で保護。
瓶同士はプチプチを巻いているので、ふれても大丈夫でしょう。
箱を閉め振って瓶が動かないようにクシャクシャ新聞紙を詰めてください。(コレ大事!!)

運送の取り扱いはクロネコかゆうパックであれば問題ないでしょう。
段ボールにはシールを貼るか赤マジックで「ワレモノ」と記載してください。

どうしても心配でしたら、「運送保険」という物もあります。
(壊れた際の保証ですが…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プチプチでビンを巻き隙間に
新聞紙入れました!!
ありがとうございました★

お礼日時:2006/11/08 17:07

こんにちは。



 プチプチでぐるぐる巻いて、丈夫な箱に入れて(中で動かないように仕切りがあるとよいです。)、周囲6面に割れ物注意(もしくは精密機器)のシールを貼って送れば大丈夫だと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プチプチでぐるんぐるんに巻きました!!
そして、ワレモノ注意のシールをはって送付しました。
ありがとうございました★

お礼日時:2006/11/08 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!