予備校の知り合った人で名前だけ知っている友人にCDを貸しました。 しかし、受験が終わってからその人と会えなくなりCDを返してもらえなく なりました。なんとか学校名がわかったらその高校に友達がいるか周りの友達にい聞いて、知っていた場合にはその人と連絡をとれるようにしたいのです。分かっているコトは質問タイトルのまんまです。どうかお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おおー、ビンゴかも!!上溝南高校の校章はKをかたどったものです!


たしか学年別に色分けされていたはずです。たしか緑と赤と青・・・?

制服は紺っぽかったような・・・。

あたってるといいですねえ。 ☆b(°ー^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!早速調べてみます!!

お礼日時:2002/04/13 23:19

相模原市にある神奈川県立上溝南高校の男子の制服はネクタイが緑ですけど・・・。



NO1の方が書かれたように、もう少し詳しいことを書かれた方が答えやすいと思いますよ。
探している相手が男子か女子かでも違うし、あとは制服の色やデザインとかも詳しく書いた方がいいのでは?

見つかるといいですね。

この回答への補足

説明不足ですみませんでした(><)探している人は男の子です。制服は紺?のブレザーで、ネクタイは普通の緑で、確か『K』という校章をつけていた気がします…。でも記憶がうっすらなので微妙です(><)神奈川県立上溝南高校の校章は『K』ですか??

補足日時:2002/04/12 23:21
    • good
    • 0

その学校が,男子校か女子校か共学か,とか,ネクタイはストライプか無地か,などは分かりませんでしょうか。

この回答への補足

そういう話をまったくしなかったのでわからないんです(><)多分共学だと思うのですが…。でも男子校かもしれません…。ネクタイは無地の緑です。

補足日時:2002/04/12 23:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高2男子です。自分は男子校に通っています。しかし、クラスには全く知らなくて、なるべくこれから関わりた

高2男子です。自分は男子校に通っています。しかし、クラスには全く知らなくて、なるべくこれから関わりたくない男子が何人もいるんですが、その男子たちに顔や名前を覚えられないようにするには、どうすればいいでしょうか?なるべく大人しくしているつもりです。

Aベストアンサー

貴方が相手を避ける(苦手と思っている)と、必ず相手にも伝わるものです。そして、そこからは何も生まれません。絶対悪い方にしか進みません。きつい言い方ですが、貴方が社会人になって就職した会社に同じような上司や、先輩が居たらどうするんですか?逃げても転職を繰り返すだけになりますよ。何処に行っても自分と合わない人なんて居る物です。どうしたら上手に付き合えるかを、考えた方が貴方のためです。深い付き合いをする必要はありません。普通におはよう!と声を掛けたらいいんじゃないかな。間違えても、目をそらしたり、チラチラ見たりはやめた方が良いね。

Q中二です 友達が、万引きをして警察や学校にもバレました。 その時は、一緒に遊んでないのですが、 違う

中二です
友達が、万引きをして警察や学校にもバレました。
その時は、一緒に遊んでないのですが、
違う日に僕もしてしまって、学校にバレました。
今では、すごい後悔しています。
このあと警察などに僕もいくのでしょうか?
受験には、どれくらい関わるのでしょか?

Aベストアンサー

万引きをした店の人が被害届を出せば警察に行き調書を取られます。
事情を聞かれ顔写真と指紋を取られます。
起訴されれば家庭裁判所送致になります。
裁判所から日時を指定されますので親同伴で行くことになります。
たいてい平日の昼間ですから親には会社を休んでもらったり、自分も学校を休むなり早退や遅刻するなりしなければなりません。
仕事や授業を理由には日時の変更は認められません。
一度でなく数回に渡ることもあります。
初犯であり深く反省している事が認められれば不処分になると思います。

受験に響くかどうかはその後のあなたの生活態度次第と思います。
深く反省し真面目に学校生活を送れば、内申書にわざわざ生徒の不利益になることを書かれることはありません。

まずは店に謝罪・弁償をすることですね。
万引きは窃盗罪です。
たった100円のものを盗ったとしても店の損害は100円では済まないのです。
その事をよく理解することです。

Q同志社高校一般入試のコト

①同志社高校には面接は有りますか?
②同志社高校→同志社女子大学行けますか?
③一般入試は、どのような方法ですか?

Aベストアンサー

2:いけますよ。

あとはGGRKS

Q北星余市高校(北海道)を卒業した方やそのご家族、お友達へ質問です

北星余市高校を卒業した方やそのご家族へ質問です。


北星余市高校(北星学園余市高等学校)を卒業された方、もしくは保護者やご家族の皆さん、そのお友達でも結構です。北星余市高校はどうでしたか?
選んでよかったですか?
良かったところ、おすすめできる点は何ですか?
後悔した点、残念だった点があればそれは何でしたか?

卒業していった皆さんは、その後ちゃんと自立して、就職しているでしょうか??


高1の息子が地元の工業高校に行かなくなってしまい、次の選択肢として北星余市を示してあげようと思っています。
「人として」育ってもらいたいという思いからです。
本が大好きで、上位の進学校に行ける能力はあるとずっと言われてきたような子ですが、努力をせず、提出物は出さず、興味のない授業は本を読むか平気で寝ているような子です。
ただ、人をいじめたりはしません。

今は学校に行きもせずアニメや本という娯楽に走っていて、現実から逃げているような状況です。とにかくこのまま引きこもりにはさせたくありません。

北星余市高校について心配なのは次の二点です。

・かなりのやんちゃ君たち(鑑別所や少年院?を出所した子たち)もいるようなのですが、彼らと一緒に学校や寮で過ごすにあたって、よからぬことも教わってしまうのではと心配です。(改心して入学した方たち、こんな質問をしたことをどうか許してください)

・授業のレベルは中学の復習と高一レベルくらいですか?三年間通っても。
例えば偏差値が最低50から58くらいまでの大学に進学したいという気持ちになった場合、北星余市の先生は、こういう子の勉強のサポートもしてくれるのでしょうか?
難しければ、例えば駅前?というか近くに塾や予備校のようなものはありますか??
そこそこの大学へ進学した方は、どのように勉強されましたか?

また、余市は冬はどれくらい雪が積もるのでしょう??
北海道には夏に旅行で一度しか行ったことがないのでよくわかりません(^-^;

高校や町のいいところ悪いところ、なんでもいいです。
ぜひ包み隠さず教えてくださいm(__)m

北星余市高校を卒業した方やそのご家族へ質問です。


北星余市高校(北星学園余市高等学校)を卒業された方、もしくは保護者やご家族の皆さん、そのお友達でも結構です。北星余市高校はどうでしたか?
選んでよかったですか?
良かったところ、おすすめできる点は何ですか?
後悔した点、残念だった点があればそれは何でしたか?

卒業していった皆さんは、その後ちゃんと自立して、就職しているでしょうか??


高1の息子が地元の工業高校に行かなくなってしまい、次の選択肢として北星余市を示し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
北星余市高校を息子が3年前に卒業した親です。
いろいろと心配ですよね。
まず、北星余市高校に来た生徒の保護者の方々は、たくさん悩んでたどり着いた方が多いので、卒業後は同じように悩んでいる方の力になりたいと思って、全国でOB会として繋がって、相談会のお手伝いなどもしていますので、隠すようなことはありませんので安心してくださいね。
ご質問を読ませていただいて、北星余市高校に関してきっと不安な部分もたくさんお持ちなんだろうなあと思います。
卒業生も、高校になって来るまでは、非行に走ってたどり着いた子や不登校だった子などいろいろな過程を経て北星余市高校にきています。
メールでお返事するよりも、実際に全国に卒業生の親がいますので、お電話などで直接お話しできたらいいのではないなかと勝手に思っていますがどうでしょうか。
もし良ければ、北星余市高校を受ける受けないは関係なく、学校に連絡していただいて、悩みをお話しいただいて、卒業生の親に直接聞いてみたいと話していただいたら直接お話しできると思います。
北星余市高校の先生は、卒業してからもいろいろな相談にのってくれますし信頼できます。
卒業後の進路も様々です。

うちは小、中不登校でしたが、3年間北星余市高校に下宿から通って卒業し、いまは働いています。
私が一番つけて欲しかったのは、生きていく力です。
息子にはその力は3年間でついたと思っています。
ヤンチャな生徒との関わりもご心配とのこと。
私もそうでした。誘われたら悪いことしちゃうかもしれないという思いがあり、実際にそんなことも3年間の中ではありました。
でも悪いことをしたときに、学校の先生や友だちや下宿の方やたくさんの方々に叱咤激励され、支えられ、それがさらに息子を成長させたと思っています。誘いに乗るのも息子の弱さであり、またそれを気づかせてくれて成長させてくれた場所だと思っています。
長くなりました。
OB会は全国で3地域に分かれていて、それぞれ支部長もいます。もし良ければ、質問でもいいので学校から繋がってお話しできたら疑問や心配もスッキリするかもしれません。
お答えにならず、ごめんなさいね。

こんにちは。
北星余市高校を息子が3年前に卒業した親です。
いろいろと心配ですよね。
まず、北星余市高校に来た生徒の保護者の方々は、たくさん悩んでたどり着いた方が多いので、卒業後は同じように悩んでいる方の力になりたいと思って、全国でOB会として繋がって、相談会のお手伝いなどもしていますので、隠すようなことはありませんので安心してくださいね。
ご質問を読ませていただいて、北星余市高校に関してきっと不安な部分もたくさんお持ちなんだろうなあと思います。
卒業生も、高校になって来るま...続きを読む

Q高校生の者です。どう判断すれば良いでしょう? 同性の友達が最近その友人のプロフィール画像と一緒という

高校生の者です。どう判断すれば良いでしょう?
同性の友達が最近その友人のプロフィール画像と一緒というか似ている画像を送ってくるのですが、これはお前も同じ画像にしろということでしょうか?
私は相手に悪いなと思ってプロフィール画像にはしないから平気と送ったのですが…

Aベストアンサー

直接どうゆうことー?って聞いてみては?(^-^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報