出産前後の痔にはご注意!

就活の提出カ-ドに資格の取り扱い官公庁(団体)を書く欄があるのですが、教員免許は文部科学省、もしくは都道府県の教育委員会どちらをかけばいいのか迷っています?おそらく文部科学省でいいと思うのですが。
後、学芸員は団体どこになるのでしょうか?
よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

私も教員免許を取得した、大学4回生です。

教員免許の授与権者は、都道府県教育委員会です。下記URLの教育職員免許法第5条第6項をご覧ください。

学芸員については分かりません。ネットで調べたら、情報があると思います。

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S24/S24HO147.html
    • 0