No.3ベストアンサー
- 回答日時:
質問者さんの言うとうりガソリンの臭いがすると言う事は、漏れている可能性が高いです。
通常、燃料関係の整備をした直後でも、そんなに臭いませんよ。
いい加減な整備で、エンジンブロックの窪みにでもガソリンが溜まっていれば、また別ですが。
危険でもあるので、早急に点検が必要と思われます。
購入直後ですから、購入したショップに対応してもらうのが当然かとおもいますよ。
故障車として購入した訳ではないのですから。
十分な対応が望めないショップなら、最悪別のショップに依頼してもいいかもしれません。
安全を優先しましょう、そのままでは危険です。
満足な対応が無かった場合は、下記の様な団体が相談に乗ってくれますよ。
自動車製造物相談センタ-http://www.adr.or.jp/faq/index.html#06
日本自動車整備振興会http://www.jaspa.or.jp/
この回答への補足
回答ありがとうございます。
本日50kmほど走行後、あまり状況変わりません故、購入店にて相談しました。「こんなもんです、カワサキですから・・・」との返事でした。
予想通りでした。こんな時素人というのはさびしいもんですね、切り替えしようがありません。そこで明日別のショップに聞いてみようと思います。
No.4
- 回答日時:
私はD2に乗っています。
人によっては敏感に感じる事があります。
そこで、
(1)購入した店に相談してみる。
(2)次にカワサキ正規取扱店に行き、同じ相談をしてみる。
内容が同じであればその回答が正解になります。
勉強がてら、外装全部剥がしてみてはどうですか?
今回の様にトラブっても自分で原因究明できるようになりますよ。
今後の為にも・・・
参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/ark/
この回答への補足
回答ありがとうございます。
ANo.4 Blue1200さんのところでも書きましたが、ご指摘のように別のお店でチェックしてもらおうと思います。
いずれにしても、ホースの交換程度で済むようでしたら、カウルをはずして自分でやってみようかとも思っています。勿論作業が簡単である事が前提ですが・・・。
GAOGAOGAOGAOさん、blue1200さん、hope0968さん、Lupinusさん、ありがとうございます。
本日別のお店にもって行きましたところ、キャブのオーバーフローからガソリンがもれている事、液面の調整不良(多分フロートの事だと思います)の可能性もある事、明らかに修理が必要な事を言われました。無論購入店にクレームを出して修理も考えましたが、今回は自分の勉強不足、オークション購入のリスク(ノークレーム・ノーリターン)を背負うということで、別のお店で修理をお願いしました。お金はかかりますが、今回は授業料と考え、精進しようと思います。
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