プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けHDDを買いました。ちなみにBuffalo HD-HC250U2です。
友人に聞いたところ、フォーマットやらデフラグやら色々言われた
ので、色々調べたのですが何をした方がいいのかよくわかりません。

せっかく買ったのだから良く使いたいのです。
ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


PCはWindowsですか?もしそうであれば、
接続し終わったら、NTFSフォーマットにした方が良いです。買ったままだと恐らくFAT32になったままになっているので、大容量(4.5G以上)のファイルがHDDにコピー出来ませんので。
パーティションを切らない場合は、それ以外はすることはないと思います。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。NTFSにした方がいいみたいな話は聞いたのですが、
そうゆうことだったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 13:03

友人のと間違えないように名前を書くことぐらいですね。

小学生か?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

使用説明書が入っていますのでそこに書かれている手順に従ってください、それ以外はしない事が一番です。

新品のHDDにデフラグなんて意味無いですよ(^^;

この回答への補足

すいません。やはりあいまいな質問だったかもしれません。
とりあえずNTFSにフォーマットすることにしました。

補足日時:2006/11/05 12:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!