プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生薬にあるラテン名がなかなか覚えられません。又、覚える生薬が多く困ってます。主要生薬だけでもいいので語呂なのでいい覚え方ってありましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと検索してみました。


「ポリごみ」はタデ科のラテン科名だったようです。
タデ科の生薬には大黄(Rhei Rhizoma)があるようですね
お役に立てずにすみません

http://www2.odn.ne.jp/~had26900/crude_drugs/crud …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうがざいます。

お礼日時:2006/11/10 23:02

もう忘れましたが、、、


「タデ食う虫もポリごみ食わん」ってのがありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。「タデ食う虫もポリごみ食わん」はどれに対応しているのかもう少し詳細を教えてほしいです…。

お礼日時:2006/11/06 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!