アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビリヤードが上手な方教えて下さい。

ビリヤードが小さい時から好きで、いつかやろうと思っていたら30歳を超えてしましました・・・。

前置きはさておいて・・・。
最近、我流ですが本格的にビリヤードの練習をしています。当面の目標は来年の9月14日までに9ボールでマスワリを目標にしています。練習をしていると当然ですが「厚み」の壁にぶつかっています。特にうすい球。

感覚的なもの、練習量と言ってしまえばそれまでだとは思いますが正確な厚みを見る方法、良い練習方法を知っている方。
それらが書いてある本、練習ビデオなどお薦めなどありましたら教えて下さい。

ちなみに僕の実力はと言いますと、がんばって引き球1,5m、ボーラードで67点が最高です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

薄い玉は、手玉が通りぬけるイメージが大切ですよ!

あと、練習で大切なことは、必ず手玉と的球があたるまで目を離さないことです。
そうすれば、ポケットした玉も、外れた球も、自分への経験値となり、厚みは自然に体が覚えます。
小さいころからの夢、がんばってください。応援しています。
    • 0

ボーラード67点ですか!大丈夫です。

半年あればマスワリ達成できますよ!!

さて、本題の薄い球ですがはっきり言ってしまえば練習するにこしたことはないのですが、近道としては自分の利き目を知ることだと思います。
キューを利き目側に持ってくるだけでも球の見え方が変わってくるので一度試してみてください。
    • 0