プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は伸びがあってホップする球を投げれますが、もっと特徴を生かすためにはなんのトレーニングが必要ですか?
今やっているのは、(伸びとホップを生かすために)

走り込み
握力アップ
手首力アップ
柔軟体操
体幹
太ももトレーニング

です。

他にやるべき事はありますか?

A 回答 (2件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9495059.html
こっちに返事を書くのが先では?

今やってるトレーニングで良いと思いますが、
中学生とのことで、まだ発育途中です。
まだ体が出来ていません。
オーバーワークはかえって体を壊します。
肩は消耗品。
トレーニング後のケアも重要。
自己流でやるよりはチーム監督やコーチに相談した方が良いでしょう。

没頭してあまりやりすぎると勉強にも影響します。
ほどほどに。
    • good
    • 0

自分は伸びがあってホップする球を投げれますが・・・・



すごいじゃないですか?
そんな球が投げられるんだったら
もう、既に完成されているんだから
特別な練習は要らないでしょ!
上記練習で十分です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!