電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。はじめて投稿さして頂きます。

私は、諸事情により数年間、働けない状態になります。

そこで、月の生活費分を捻出する投資を始めようと思いました。
投資はまったくの未経験なのですが、月30万円ほどの生活費が捻出できる投資のご相談をみなさんにお聞きしたいです。
自分で働いて捻出するべきなのでしょうが、勉学と親と子供の世話などで、時間がなかなか取れません。

自己資金は300万円ほど用意できるのですが、この資金を元に、
投資か又は何かのビジネスかで、生活資金を捻出できないでしょうか?

ふざけた質問かもしれまんがお知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

「こうすれば、誰でも、すぐに、儲かります。

」という情報があふれていますが、本当に儲かるなら、他人に知らせず自分だけで実行します。そんなことも知っておいて下さい。
    • 0

>投資か又は何かのビジネスかで、生活資金を捻出できないでしょうか?

無理です。

>自分で働いて捻出するべきなのでしょうが、勉学と親と子供の世話などで、時間がなかなか取れません。

ではなおさら無理です。投資で勝つためには、相場に向かう時間も必要ですし、それ以上に膨大な時間を勉強に当てないとダメですよ。

それから「月10%のリターンが得られます!」という悪徳投資話は多いので、そういったものに騙されないで下さいね。
    • 0

投資に対する幻想があるようです。

昨年、資金30万円を3億円にしたなどという株の本が出版されたからでしょうか。
今思えば、その儲けの大半は相場が急上昇したことに過ぎないとわかります。

個人向け国債で年0.95%程度、これが安全確実な限界ですので、300万円を資本に年360万円稼ぎ出すことが、いかに現実ばなれしたことか知って頂きたいと思います。

株の世界で誰もが凄いと尊敬するアメリカのウォーレン・バフェットさんでも年20%程度のリターンです。

結論として、未経験者がご希望のようなリターンを実現できる可能性は、ゼロに近いです。
    • 0