アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直径10cm程度の幹の梨の木を完全に枯らしてしまいたいのですが、根の周辺に散布するような薬剤はありませんでしょうか。
事情があって、チェンソー等で根元からカットできないものですから。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

薬が無くても、木の幹の一部分の樹皮をぐるっときれいに一回り剥ぐだけで枯れますよ。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/11/17 22:53

幹に穴をあけて、ラウンドアップ原液を注入してふさいでおくと、じわじわと全部枯れると聞きました。


できれば生育期(秋冬以外)が効果的だそうです。
うちのビワの木を、隣家の嫌がらせでそのやり方で枯らされてしまいました...
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですか、隣家との関係で自然死を装ってのように枯らされる樹木もあるのですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/11/09 12:28

 梨の木の根元の外周をノコギリで切り込んでおいたらいかがでしょうか?深さ1センチほどで木の表皮を上下に分離させるのです。



 念のために、上下2本切り込んでその間の表皮を剥がしておけば完璧に枯れます。

 根の周辺に薬剤を散布するよりは効果的かと思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/11/09 12:26

今倒せなくてもいつか倒れますけど、


その対応はいいのでしょうか。
枯らすのは食塩をまいておくだけでも枯れます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/11/09 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!