アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤーコンを貰いました。
今まで調理したことのない食材です。
ネットでレシピは検索しましたが、経験者の方の実際試した、美味しい食べ方が聞きたいです。
ポイントなどありましたら、合わせて教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


ヤーコン、買うと高いんですよね。
レシピ検索するときんぴらのレシピが多いですが、ものすごく甘めに仕上がるのでごはんのおかずにはあんまり合いませんでした。
熱を通すとヤーコン独特のクセがよけいに強調される感じがしました。

一番美味しいなと思ったのはサラダです。
ありきたりですけどね。
ヤーコンの千切り、きゅうり、玉ねぎ、ツナ、などをマヨネーズと塩コショウで合えて、レタスを敷いた上に盛るだけ。
マヨネーズとツナが合うなというのが感想です。

ヤーコンは切った後水にさらしてください(変色しやすいので)。
水気が出やすいので、食べる直前に材料を混ぜたほうがいいですよ。
体質によってはお腹がゆるくなる場合があるらしいので、食べすぎには注意してくださいね。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

詳しい説明助かりました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/11/12 15:31

過去問にあります。

ご参考に。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1809315.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!