プロが教えるわが家の防犯対策術!

甲状腺の病気の症状と対策について教えてください
食べていい食物、食べていけない食物
どういう症状が出て、どういう治療が必要なのか
悪性と良性は、どこでわかるのか
とにかく甲状腺のことをくわしく知りたいです
私は25年前に甲状腺の手術をしました
最近、友達が手術しました
私は、術後、どんな症状もありませんが
友達は疲れやすいということです
近々、別の友達も手術する予定です

A 回答 (2件)

私の知人(50代男性)も甲状腺乳頭がん(レベル4)で一昨年に手術しました。


予後まずまず良好です。 仕事にもなんとか復帰しました。
悪性と良性は造影剤を注射したあとで、CT検査みたいなトンネルのような器械にか
かったり。さらに細胞診でも判断するそうです。

以前に病気についてにと教えたいいホムペがあったんですけど無くなっちゃってる
のでこれを紹介しておきます。 
クリックできるところが沢山ありますので参考にしてください。

参考URL:http://www.j-tajiri.or.jp/pages/thyroid_illness- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2002/05/09 00:09

「甲状腺の病気」と言ってもいろいろあると思いますが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「甲状腺疾患」
それぞれリンク先を参考にして下さい。

このサイトでも例えばTOPページで「甲状腺機能亢進症」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/ency …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2002/05/09 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!