アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビの中古品を譲り受けましたが、動作が確認されていません。動作確認のため、外部電源で確認しようと思いましたがハーネスへの接続方法がよく判りません。
現在、黒線はマイナス端子、黄、赤線はメインとACCを接続して、動作確認をしています。電源を入れましたが画面が表示されません。接続ミスなのか不良なのかの切り分けをしたいと思います。
どなたか接続方法がわかる方は教えて下さい。
本体 Panasonic:CN-DV007D
LCD Panasonic:TR-7LW1

A 回答 (2件)

Panasonicのナビ製品では電源や信号線の色は共通していると思いますから、



黒線→アース、 黄色線→バッテリー、 赤線→ACC、若葉色線→サイドブレーキ信号、桃色→車速信号、紫/白→リバース信号。

バッテリー線とACC線をプラスにアース線とサイドブレーキ信号線をマイナスに接続すれば作動するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
早速試してみましたが、画面が出ません。LCDかケーブルの不良かなとも思っています。
もう少しテストを続けてみます。

お礼日時:2006/11/16 18:28

電源線


(カーナビ)         (DC電源)
プラスを           電源のプラスへ
マイナス           電源のマイナスへ

あと
AGC              電源のプラスで

これで電源入りますよ

まあ、TV表示させるのは・・・
サイドレバーに接続するための線   これを電源のマイナスに


つなげば、車が停車してる状態となりTVが見れます

機械によってはシャシーアースを取らないと動かないのもあります

シャシーから マイナスに接続する・・・・

で行けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導有り難うございます。
早速ご指示通りやってみましたが、LCDに表示されません。(音声は出ました)

>機械によってはシャシーアースを取らないと動かないのもあります
この辺かなと思い、再テストを続けてやってみます。

お礼日時:2006/11/16 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!