プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんばんは。

最近、体型が気になってきたのと、あと家で少しでも
ヨガ等をしていると体がすっきりするので
スポーツジムに通うことを検討しています。

自宅近くにゴールドジムがあるのですが、一度見学に行っただけで
なんだか気後れしてしまいそのままになっています。

みなさんの中でゴールドジムに通っていらっしゃる方また
情報お持ちの方いらっしゃいまいましたら色々教えて下さい。

宜しくお願いします。  

A 回答 (5件)

色々意見がありますが、個人的にはとりあえずゴールドジムで良いと思います。

ジム選びでは近くて便利というのは凄く重要なポイントだと思います。ジムが遠くになるほど通うのが億劫になって会費の無駄遣いになってしまう可能性が高まります。

で、私はあまり詳しくないので間違っている所もあるかもしれませんが…

ゴールドジムでは、普通に素人がイントラをしている大手スポーツクラブとは違って、知識と経験のある人間がジムエリアのスタッフを担当していますし、ちゃんと無料トレーニング講習もありますし、設備もしっかりしています。

女性会員の方は普通のスポーツクラブとあまり変わらないと思います。スタジオプログラムに出たり、有酸素をやったりするのを目的に来ている人が大半です。

あと、良く見ると男性でも普通の人が一杯いますし、雰囲気に関してはそのうち慣れると思います。普通のジムでは出喰わさないような人がいて最初は変なジムだと思うかもしれませんが、そのうち見慣れて気にならなくなります(多分)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事頂き有難う御座います。

ゴールドジムでも普通のジムとして利用されている方も
いらっしゃるんですね☆彡
少し安心です( ̄ー ̄;

この度は有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/19 11:43

ゴールドジムは、確かプールがなかったような。

。。

しかし!やはりゴールドジム!
筋トレに関しては、ありとあらゆる器具がそろっているかと
思います!
マニアックな方もたくさんいらっしゃると思うので、
やる気も倍増されると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂き有難う御座います。

確かに迷路になりそうな位マシンがありました。
圧倒されましたね~( ̄ー ̄;

確かに筋トレを一生懸命されている男性の方達とは
なかなか普段お知り合いにもなれないでしょうし
楽しそうですね♪

この度は有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/19 11:45

うーん、筋トレ仲間では有名ですが、店にも寄るでしょうが、初心者はあまりお勧めできません。

  指導も殆どしない店がありますし。
他に選択肢がないなら仕方がないですが・・・・。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事頂き有難う御座います。

確かに初心者だときついかなあと思ってしまいました。。

他のジムも見学&体験に行ってみます。

この度は有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/16 22:21

何年も前、ゴールドジムデビュー目標にトレがんばってました。


(当時はあっちこっちにはまだなかったですね。なので今のゴールドについてはよくわからないです。現在は近所の市営使ってますけど)

ボディメイクは知識と経験が全てだから、できることなら最初っから行ったほうがいいです。会員もインストも他の大手とは知識違いますから(当時)。
知識と経験を身に着ければ、後はどこでやっても一緒だと思います。

サプリメント類は別にそこで買わなくとも良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事頂き有難う御座います。

確かに最初からばっちり仕込んでもらう方がいいですよね☆彡

自分に合ったジム選びこれから頑張ります。

この度は有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/16 22:20

こんにちは。



初めての人がゴールドジムを見たら確かに気後れするかもしれませんね。
本格的な方が多いですから。

市か町が運営してるスポーツ施設があると思いますのでそちらをお勧めします。
慣れてきたらゴールドジムへ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂き有難う御座います。

市営のジムは安価だしゴールドジムほど本格的でもないので
行きたいのですが自宅から離れているので通えないのです。。

今は勤務先近くのジムの体験に行こうかと考えています。
確かにゴールドジムは慣れてきてからの方がいいですね!

この度は有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/16 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!