ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

11月12日、西武新宿線の車内で、奇妙な電車内広告を見ました。一種のトリックアートです。

暗い建物の中から、外側を写している写真です。写真の真ん中が、くねくねした柱にさえぎられていて、それを境に、外の景色が左右に分かれて見えます。それが、男女の向き合った横顔に見えるのです。

柱の形が、ちょうど、向き合った2人の鼻や口になっています(「ルビンの壺」みたいな感じ)。外を通る女性の髪が、男の目に相当します。一緒に歩いている犬は、男のひげに見えます。

うまく撮った写真だなあ、と感心したのですが、何という会社の広告か、忘れてしまいました。ホームページもあるらしかったのですが、アドレスは覚えていません。今日、電車に乗ったら、その広告はなくなっていました。

ご覧の方で、何という広告かご存じの方はいらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

JTのRoots(缶コーヒー)の広告です。



こちらのHPの広告紹介で見る事が出来ます。
http://www.jt-roots.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで分かりました。さっそくホームページにも行って、作品を見ることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 19:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング