プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近、水のようにサラサラした精液が出るんです。以前はもっとドロッとしてたんですが最近はサラサラの精液しか出ません。なにか前立腺の病気ではないかと心配です。前立腺の病気になると精液に異常が出ると聞いたので。尿には異常はありません。尿が出にくくないし、血尿もないです。
前立腺がんの原因の一つに、若い時の活発な性生活というのがあるようなんですが、ということはオナニーのしすぎは原因の一つということなんでしょうか。僕はオナニーが好きで週に3,4回くらい射精するんですがこれは危ないでしょうか。もうやめようかなとか思うんですがまたやってしまいます。やめられませんねぇ。この男の最高の快楽だけは。オナニーはタバコよりもやめるのは難しいのではと思います。でも、やはりしすぎは害なんでしょうか。そのへんのことも教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (2件)

原因はやりすぎです。

といってもこればかりはやめられませんがね。
禁欲すればどろっとした精液がでます。ただ、反対にいきやすくもなりますので、快楽の時間も短くなります(俺だけ?)。
前立腺癌は原因はまだはっきりとわかっていないようで、癌の促進にテストステロンという男性ホルモンが関わっているのでその辺の影響はあるかもしれません。
変な質問ですが、SEXとオナニーはどちらがいいですか?
満足度ではSEXですが、充実度ではオナニーです(でも独身時はむなしさも残りましたが)。
    • good
    • 0

まず前立腺癌の発生と性行為や射精の頻度というのは関連が実証されていません(一度センセーショナルな論文が発表されましたが、時間をおかずに撤回されましたし、追試で否定されました)。



サラサラの精液に関してはいわゆる精子の成分が少ない結果じゃないかな(射精の頻度が上がれば精子の製造がおっつかないですからね)精嚢腺液は精液の2/3を占めますが前立腺液と共にサラサラ成分の最たるもので、生産も割りに早いものであることから頻度が増せばサラサラになるでしょう。

異常を感じるのなら一度3日~5日くらい禁欲してマスターベーションしてみてください。戻ると思いますがね。

オナニーは止めなくってもいいと思いますよ。また3~4/週(その倍以上あっても)健康には問題ないでしょう。それよりもタバコはやめた方がいいですよ。オナニーが好きならなおさらです。なぜか…まあそれは別の質問にでもまわしてください(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!