電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マウスコンピューター「J3020」のHDDがSATAかどうか知りたいです。
一応ググってみたりして、ATA7200ということまでわかったのですが、これはSATAとは別物でしょうか?
実はSATA7200の250G(内蔵)が1つ余っており、つけようかどうかと思うのですが、同じ7200でももしかしたら互換性合わないとかってありますでしょうか?
ご存知の方、どうか教えてください。

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3020.html

A 回答 (2件)

7200は回転数です。

互換性とかとは無関係です。
>160GB (ATA100 / 7,200rpm)
と書いてありますね。

チップセットが865でしたら、S-ATAのコネクタが付いているはずです。これに接続した上で、BIOSで起動順位を確認すれば、問題なく使えるはずです。

ただ。S-ATAだからHD自体が早いということはありませんので注意を。
    • good
    • 0

ATA100となっていますからIDEですね。

SATAではありません。
ちなみに865Gチップセットですので、SATAポートは装備していると思います。
確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!