dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これからの夏やっこがおいしい季節になります。
変わっていておいしい食べ方教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

・納豆(混ぜ合わせたもの)と白髪ネギ



・豆板醤+砂糖(お好みで)+おしょう油
ラー油を足しても、美味しいです。

・キムチ(細かく刻んだもの)+オクラのみじん切り

・クリームチーズ(角切り)+豆腐(角切り)
かつお節+ネギをのせて、おしょう油(またはポン酢)で食べます。

美味しいですねー、お豆腐って。
私は最近、ざる豆腐にはまっています。
    • good
    • 0

こんにちわ。



暑い夏には最高のおかずですね。

これは、癖があってあまり人には勧められませんが、

沖縄名物に「スクガラス」という小魚の塩辛みたいなものがあります。
これを、どろ~っ とかけて食べてみましょう。
慣れるとやみつきになります。

ご参考まで。
    • good
    • 0

こんばんは。


豆腐の上に、シラス干しと青葱ともみ海苔をのせて、ごま油をかけて食べます。
シラス干しの塩分で味がついているので、おいしいです。
一度試してみてね。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



関西人なのにお醤油大好きです。

ゴマとからしでお醤油というのが私の一番多い食べ方ですね

あと海苔とお醤油このときは、わさびがいいですね。

わさび漬けとお醤油、いやーごはんがすすみますねぇー。

うどんスープを冷やしたものをかけて上から鰹節もいいですね。

ネギとお醤油と七味、お酒もすすみます。

こんな簡単なアレンジの感じでどうでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

あらかた出尽くしているようなので、豆腐のお好きな皆さまに美味しそうな「豆腐百珍」のURLをご紹介しておきましょう。



http://www.tofu-ya.com/hyakutin.html

参考URL:http://www.tofu-ya.com/hyakutin.html
    • good
    • 0

全く独創性もクソもないが(爆



ゆずポン+からし…コレ最強。
トッピングはお好みで変更可。
海苔が付けばニセ辛子豆腐?
醤油は不可。許しません。

ちゅー事で、私は"外"では豆腐食べられません(涙
だって、ゆずぽんが置いてないから。。。
醤油で豆腐が食えっかっ!
    • good
    • 0

ネギの代わりに、ミョウガを刻んだのを良く食べます。


香草が大好きなんですが、その中出もミョウガ大好きです。

あとは、醤油の代わりに、なめこ佃煮、海苔の佃煮を
のせてたべたりします。

素麺ツユ+わさびなんかもいいですね~
なんだか、気分は夏!って感じになってきました(^^;
    • good
    • 0

韓国のタレ、ヤンニョムジャンなんかもいけますね



独自な回答ですが・・・・

「ふりかけ」の「のりたま」です(((^^;

わたしは
「おいしい!」と思うんですが。。。。
「これもリッパな料理だ!」とも思うんですが。。。。

ちなみにお豆腐はやっぱりお豆腐やサンで買います

お役にたてば・・・?
    • good
    • 0

友人のA子が大好きな食べ方なのですが・・・


お皿にサラダ菜を敷き、その上に
冷やっこを切らずにそのままのせます。
冷やっこのまわりは缶詰のシーチキンで
囲みます。
その上から青じそドレッシングを振り掛けると
ヘルシーとうふサラダの出来あがり!!
「超美味しい~」とA子は言います。
私もやってみて美味しいとは思いましたが、
私はおネギやおろししょうがをのせて
だししょうゆをかけていただくオーソドックスな
食べ方のほうが好きですね。
でもいろんな食べ方に興味があるのでほかの皆さまの
ご回答を楽しみにしています。
    • good
    • 0

 あんまり変わってないんですけど、ピータン、ザーサイ、の刻んでのせて、胡麻油かラー油と、お醤油をちょっとたらして食べるのが好きです。



 ピータン無ければ(もしくは苦手なら)ザーサイだけでもおいしいです。白髪ネギをのせるといいらしいんですが、私はネギが苦手なのです。

 何もないときは、千切り生姜のせて、お醤油かけたものに(かつおぶしは気分次第)、熱した油をジュッとかけて食べたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!