電子書籍の厳選無料作品が豊富!

松坂大輔がレッドソックスに60億で落札されましたが、
これはどういうお金が60億なのでしょうか?

年俸ですか?そんなわけないですよね?

この60億には何が含まれているのでしょうか?
分かる方おしえてください。

A 回答 (6件)

落札額です。

レッドソックスから西武へ支払われるお金です。

年俸は別なので、トータルで100億円超えるといわれています。
(10億円ぐらいを4年契約ぐらいになりそうなので)
    • good
    • 2

西武「松坂はいらんかね~?」


Aチーム「おれ10億出す!売ってくれ!」
Bチーム「おれ30億出す!売ってくれ!」
Cチーム「おれ40億出す!売ってくれ!」
レッド「おれ60億出す!売ってくれ!」
西武「よっしゃ60億で売った!」
    • good
    • 1

レッドソックスから西武に支払われるお金です。


ただし、これは松坂とレッドソックスの間で契約が結ばれた場合に限ります。
つまり、今後の交渉で松坂とレッドソックスが契約を行わなければこの金額が支払われる事はありません。
    • good
    • 0

単純にいえば移籍金です。

これから松坂と交渉し、松坂がレッドソックスに移籍することになれば、60億円が西武に支払われます。また、レッドソックスはライオンズに60億円を払うのとは別に、松坂に年俸と契約金を払わないといけないのでレッドソックスが松坂をとるために使われるお金は、合計で100億とも言われています。
    • good
    • 0

 


球団(西武)に松阪と交渉をする機会を与えてもらう為の金

松坂には1円も行かない。

 
    • good
    • 0

年俸ではありません。


球団に支払われるお金のことです。この場合は西部にですね。
年俸はこれから1ヶ月かけて松坂選手とレッドソックスとの間で
代理人を通して交渉がはじまります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!