アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のコイン洗浄で、アンテナを収納せず行った為にアンテナが曲がってしまいました。これを直すのはガソリンスタンドでは頼めますか?交換となった場合どのくらいかかるのでしょうか?
軽自動車に標準で着いていたもので結構です。
曲がり収納不可能になった為なんとかしないといけないので、教えて下さい。

A 回答 (4件)

私も同じ経験をし、車を購入した店舗で直しました。

やはり部品はメーカーが持っていますので3日ほどかかりました。マツダ ラピュタですが5,750円です。あきらめましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者の方の話は特に参考になります。
日にちはかかってもいいのですが・・
5千円前後は覚悟・・ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 17:40

通常ガソリンスタンドでは頼めません。


殆どのガソリンスタンドは、オイル交換とタイヤ交換程度の簡易なことしか出来ません。
(まれに認定修理工場になってるガソリンスタンドもあるけど)

修理するとなったら、Dラーか自動車修理工場に持ち込むしかありません。

そして、修理費用ですが
オートアンテナの場合は、工賃含め5万程度
手動アンテナの場合は、工賃含め1万程度
見ておいたほうが良いでしょう。

軽自動車の標準って言っても色々あるからねぇ・・・
車種がわからなきゃなんともいえないんだけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、簡単にってワケにはいかないのですね。
購入したところに電話して修理したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 17:41

ガソリンスタンドでも、構内に認証工場などが有れば整備士も在籍している筈ですから、交換できると思います。



ディ-ラ-.整備工場.スタンドいずれにしても交換部品の在庫は無いでしょうから一度、車と車検証を見てもらい見積もり・部品発注、後日部品入荷後改めて入庫し交換になります。

部品代は何処でも一緒です。(手で伸ばすタイプなら、3~4千円位?)
交換工賃も、おそらく数千円でしょうから、何処で直しても大した違いは無いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手で伸ばすタイプです。
簡単に直せるかな~と思ってましたが
違うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 17:38

値段は車種により異なります。


ガソリンスタンドで修理は頼めないでしょう。
サービスステーションなら受けてくれるかもしれません。
但し、実際に修理するのは修理工場です。
手間賃を工賃として上乗せされて請求されるのがオチですので、ディーラーで頼んだほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディラーですか・・やはり。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!