人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Z会にて通信添削の仕事をしたいと思い、たびたび応募しているのですが、残念ながらWEB応募の段階で不採用になっています。
WEB応募では、学歴、職歴、教員免許の有無、志望動機、住所を聞かれます。
せめて、添削の試験を受けるところまでは進みたいものです。

経験者の方がいらっしゃいましたら、採用されるためのアドバイスをお聞きしたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

まず第一に学歴だと思います。

z会の問題は結構難しいので最低でも
マーチレベルにないと切られるんじゃないかと思います。

この回答への補足

マーチレベルの意味がわかりませんでした。
ネット検索では車のマーチが出てきましたが・・・当たってますか?

• 18
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
学歴で不採用になったとすると、今さらがんばりようがないですね~
しょんぼりです。

マーチについては、以下の参考URLを見てください

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/MARCH_(%E5%AD%A6%E6%A0%A1)

この回答への補足

学歴は努力できないので、何か採用されるためのアドバイスが欲しいところなんですが・・・

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。