dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビールのつまみに、と思って大缶で購入してみた激辛ピーナッツが
予想以上においしくなくて困っています。
このピーナッツを利用して、なにかおいしいものが作れないかと思い、こちらで質問してみました。

ピーナッツは小粒のもので、塩味も甘い味もせずに、ただただ辛いハバネロパウダーがまぶされているものです。
塩味がついていないので、つまみになりません・・・。
何か簡単で良いレシピを教えてください。

A 回答 (5件)

ピーナッツ(ナッツ類)は中華料理の炒め物に使います。


鶏肉のピーナッツのピリ辛炒め等にすれば、唐辛子や豆板醤の
量を加減すればいけるのではないかと思いますが、もしダメだと
他の食材も道連れです・・・

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ピリ辛炒めは思いつきませんでした!
ピリ辛味のピーナッツ料理にだったらなんでも使えそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 20:08

No4のものですが、そうですね。

違和感がないと思いますが・・・私が辛いものが好きなので、作る時わざわざ激辛七味を入れてますが・・・美味しいと思いますけど・・・でも人によって好みってありますよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も辛いもの大好きです!
(こんなに辛いの買っちゃうくらいです 笑)

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 15:29

そのピーナツって一回揚げいた(または炒めていた)硬いものですか?なら、美味しい食べ方ありますよ。


先ず、お鍋に砂糖(お塩も少々)と水を入れて加熱して溶かせます。ドロドロの状態になったら、火を止めて素早くピーナッツを入れてよく混ぜる。次は平らの容器かお皿に移して干すだけ(なるべくピーナッツを一つ一つばらして干すのがいい)、全体的に乾いて白くなって出来上がりです。試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このレシピは、タフィですよね?
だとしたら、ハバネロパウダーと混ざっても美味しくいただけるんでしょうか?
激辛パウダーがピーナッツにかなりキッチリまぶされているんですが・・・。

お礼日時:2006/11/24 20:51

タイの春雨サラダなんて如何ですか?


春雨と茹でた豚肉やエビ、野菜や唐辛子を混ぜるのですが、
荒く叩いたピーナッツも使うので、いっぺんに済むと思います。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/seikatsu/recipe/osusume/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!
そういえば、エスニック料理でそういうの食べたことあります!
ちょっとやってみたいと思います。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 20:49

上から塩をかけてみたらどうですか?


もしだめならピーナッツを全部つぶしてカレーなど料理に混ぜたらどうですか。
唐辛子代わりになるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩は一番最初にかけてみました。
ハバネロパウダーで覆われすぎて、全然からみませんでした。

唐辛子代わりですか・・・できればつまみに変身させたいんですよねぇ。

どうしても大量に余ったらカレーに入れてみます◎

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!