プロが教えるわが家の防犯対策術!

予算は5万円位です。株は始めたばかりなので、株に関する知識もほとんどありません。初めて株を買おうと思っているのですが、1783ACHDか9822クロニクルが、価格的には良いかなと思うのですが、どうでしょうか?良きアドバイスをお願いします

A 回答 (5件)

基本的には自己責任ですから、どんな株を買っても自分で責任が取れると言うのならば何をやっても良いのですが(法に触れない範囲で)、まずは、株式売買の注文の仕方、ザラバの見方、自分の投資した会社の事業内容など、基本的な事を覚えるようにしましょう。

例えば1783ACHDの場合は売買単位は1000株です。
発行済み株式総数が2期前に比べて急激に増大しており、利益が全く出ていないのに加えて、連結営業CFが大きくマイナスの所を見れば、私だったら買わないですね。
こう言う基本的な事を勉強すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答頂きありがとうございます。昨日に比べて3円上がっていたので買ってみようと思ったのですが、ご指摘の様に、数値やグラフなどの意味すら分からない初心者です。本当に購入するまでに、もっと勉強するべきですね。貴重なご意見ありがとうございました

>価格的には良いかなと思うのですが

どのように良いかはよく分かりませんが5万円以下で買える株ってのはもっと沢山有るような気がするんですが

http://quoterank.yahoo.co.jp/ranking/search?b=1& …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。とても参考になるサイトを教えて頂き、感謝しております。全くのビギナーなので、これから色々と勉強して、頑張ってみたいと思っています。

目くじら立てなくても・・・・・。

ミニ株で買っていく方法もありますし。

1年持つ覚悟でどんどん買っていったらいいんですよ。

5万そこらでデイトレする馬鹿いないでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。株の知識も無いのに、実際の売買に参加する事自体、間違っていたのだと深く反省して、ど~んと落ち込んでいましたので、ご回答を読ませて頂き、とても気持ちが軽くなりました!少ない予算ですが、これから色々と勉強して頑張ってみます☆

5万円ですか。

この株にアドバイスか  おいおい冗談はやめてくれ
あなたの様な人間が市場にこぞって参加する時は市場の頭打ちを意味する
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘のとおり、全く勉強不足です。本当に株を売買する前に、沢山学ばなければならない事があるのですね。厳しいご指摘を肝に銘じ、これから頑張って勉強します。ありがとうございます。

捨ててもいい金ならいいでしょうね、それなら一番安いイチヤの方がボラが高いと思うのですが。

• 0
この回答へのお礼

予算が5万円なので、価格が安くて昨日よりも3円値上がりしているので良いと思ったのですが、全く勉強不足の様ですね。本当の売買をする前に、もっと経済について沢山勉強しなければと考え直しました。ありがとうございました