プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
私は以前から起床時に頭がボーっとしてます
なんと言うか頭が重く感じるような感覚です
私自身鼻詰まりがあるので睡眠時無呼吸症候群?(診療を受けた事は最近無いですが)にかかって
その影響で脳に害を齎しているのか?などいろいろ心配してます
それとも皆さんも起床時は頭はボーっとするもんですか?
回答お願いします

A 回答 (2件)

これだけの情報ではなんともいえません。

一応健康だけど、この症状が出る場合もあるし、
ある病気で(複数)で出る場合もありますから。
基本情報(病院で聞かれる程度)とはいわなくてもせめて性別や年齢程度は書いていないと答えようがないです。
    • 0

多かれ少なかれ誰でも起床時はぼーっとする物ではないでしょうか?

特にノンレム睡眠の時が起床時間なら、目覚ましで起きても頭がはっきりするのに時間かかりますよね。
レム睡眠に起床時間を合わせる(睡眠時間を90分の倍数にする)と起きやすいみたいです。

また鼻詰まりがあるとのことですが、副鼻腔炎や鼻炎などがあるかもしれないので耳鼻科で診察した方が良いかも知れません。鼻詰まりがあると頭がぼーっとしやすいです。鼻詰まりで口呼吸になり風邪を引きやすかったり色々と影響がありますので、鼻詰まりも原因のひとつかもしれないですね。睡眠時無呼吸症候群かはわかりませんが、鼻詰まりで睡眠の質が低下していることはあると思います。
    • 0