1つだけ過去を変えられるとしたら?

健康のために豆乳を飲もうと思います。

でも、豆乳がまずくて飲めません。最近市販で売っているコーヒーや紅茶味の豆乳もまずくて飲めませんでした。
たぶんスープなどにして飲む方法もあたしには無理かと思います。

おいしく飲むには、何を割るのがお勧めですか?

あと、豆乳には無調整とか種類がありますが、どのタイプがいいですか?

A 回答 (6件)

生クリームの代わりに、豆乳で

カルボナーラ作りますよ~。
牛乳で割るし、チーズも入れるから
あまり豆乳くささを感じないと思います(^^)

私は逆に、牛乳嫌いで 豆乳が好きなんですが。
でも成分無調整は無理でした。
しぶぃぃ…って口が曲がっちゃいました(笑)
    • 0

私自身が豆乳が好きなのですが、よくするのが豆乳味噌汁。

味噌と豆乳がバッチシの相性。というかどちらも豆でスモンね(* ̄ー ̄)v。私はあまり温めずに人肌強くらいで飲みます。わかすともこもこの豆腐見たいな感じになりました。これもまたそれでよろしいかと思いますが。
あと豆乳と牛乳を割ると結構のみやすくなるみたいで、母はよくしています。参考までに!!
    • 0

私は豆乳とブルーベリー酢や、りんご酢を混ぜてました。

ブルーベリーヨーグルト、リンゴヨーグルトのようになって豆乳臭さはなくなります。
酢と混ぜて豆乳の成分が壊れてしまうのかどうなのかは知りませんが
私の場合は豆乳をまとめ買いしたけど不味くて、そのままでは飲めなくて処分するのも勿体無かったので前述の酢とミックスしました。
ヨーグルトが嫌いでなければ飲みやすくて良いと思います。
    • 0

>たぶんスープなどにして飲む方法もあたしには無理

わたしも豆乳はコーヒーしかダメな方です。
せっかくなので一応。

お味噌汁を出してもらって食べたことがあります。
おいしかったです。

作って冷めたら不味いそうです。
温めすぎても湯葉みたいになるそうですが‥
    • 0

まずくて飲めないのならば健康のために飲む意味がないと思います。

飲みやすくするために甘い味付けをしたりしなければならないです。
ジュースなどで割って飲むのが無理ならば、別に豆乳でなくても豆腐を食べればいいことです。
ちなみに私は野菜ジュースで割るのが好きです。
その他にはケーキ作りに牛乳代わりに使いますが、これは健康のためというわけではありません。
    • 0

飲食の好き嫌いは個人の好みなのですが。

自分は成分無調整でそのまま大好きです。
せっかく健康のために飲むのですからそのままで豆腐にできる位の
豆乳がいいと思います。
色々試してお気に入りを見つけてください。

めいらくの豆乳+おから飲む大豆が好きでサイトをコピーしました。

参考URL:http://www.sujahta.co.jp/index2.htm
    • 0