アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏頭痛持ちで、以前ペインクリニックで治療を受けていました。
その際に数種の薬を試してみて、レルパックスを服用することになりました。

治療(星状神経ブロック)の結果、ひどい偏頭痛が起きなくなりましたので、ペインクリニックは卒業しました。ただ、時々起こる頭痛は、以前ほど重くはありませんが、やはり偏頭痛のようで、行きつけの内科でレルパックスを処方していただいて服用しています。

最近、以下のような副作用(?)が気になります。

■頭痛そのものが軽減しても、首から頭にかけてこりのひどいような、こわばるような、鈍痛に似た不快感がある。このため、頭痛が起きてもレルパックスの服用をためらってしまう。
■末端部(手足・頭皮・口中など)が「熱さ」に敏感になる。温かい食べ物や入浴など、チリチリとした痛みを感じる。

サイトで調べてみても、レルパックスのこのような副作用は見あたりません。
同じ薬を服用していて、こんな症状になった方いらっしゃいませんか?
また、レルパックス以外の偏頭痛薬でおすすめ(というのもなんですが)がありましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

心・血管系: 熱感 潮紅、動悸、頻脈


消化器系 :嘔気、口内乾燥 嘔吐、消化不良、腹痛
神経系 :浮動性めまい、傾眠・眠気、異常感覚、頭痛 感覚減退、回転性眩暈、筋緊張亢進
皮膚 蕁麻疹 :発疹、そう痒症
その他 :疲労、咽喉絞扼感注2) 多汗、胸部絞扼感注2)、胸部圧迫感注2)、胸痛注2)、倦怠感、無力症、悪寒、咽喉頭疼痛、疼痛、背部痛、筋痛、筋無力症

この内,熱感,口内乾燥,咽喉絞扼感,咽喉頭疼痛,背部痛、筋痛の副作用があるようにも思えます.先生に報告・相談しましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくお答えいただきありがとうございます。

症状として、まさにその通りです。
咽喉頭疼痛…たしかに風邪の時のような軽い痛みがあります。

間違いなく副作用だったんですね。
はっきりしてよかったです。
今度、医師に相談してみますね。

お礼日時:2006/11/24 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!