電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人事務所に勤めています。
しょうもない質問なんですが、
顧客との打ち合わせ用に資料を10ページ強ほど作成したのですが、
見出しページをつけたほうが格好がつくのでは?と思い、
見出しページを作成したところ、しょぼすぎます。。。
エクセルにおいてページの真ん中に四角枠でタイトルを
でかでかと書いて、その四角をグラデーションぽくしてるだけです。。
質素すぎます。
完全に個人的に作っている資料ですし、事務所に資料の雛形等(見出しページ)は存在しません。
すごいシンプルでもいいんで、なにか書き方のサンプルになるような
サイトなどないでしょうか?
まあ見出しをつけなくても問題はないんですが、
顧客に対する私の真心の問題です。
急いでいます。どうかよろしくお願いします!!!!

A 回答 (1件)

急場しのぎの方法としては、過去に質問者の方がもらったプレゼン資料や雑誌の特集記事トビラなどをまねてみては。


あるいはオブジェクト描画ツールにある四角形で(ドキュメントがA4縦置きなら)縦に細長い線(幅5mm程度)を作り、トップシート左1/3あたりに配置し、そのすぐ右にタイトルと下に離して見だし一覧(タイトルより小さい字で)を添えるだけでも違うんじゃないですかね。可能なら細長い線の代わりにビジネスっぽいクリップアート内の写真を細長くトリミング(幅1~1.5cm程度)して配置すれば、一段とはえると思います。


>>顧客に対する私の真心の問題です。
がんばってますね。こういう人、好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!