プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パジェロイオのオートマチック7年目です。半年前、一時停止する際に、車体ががたがたと振動し、エンストしそうな音がします。また、最近走った後に車の後方がプラスチックかオイルが焼けたようなにおいもします。
バッテリーは購入時のままでやや疲れ気味と思います。バッテリーでしょうか、回転数が低いのでしょうか。オイル漏れでしょうか。このまま使って故障や事故につながらなければ、このままでもいいのですが。詳しい人がいたらお願いします。

A 回答 (3件)

>半年前、・・・


半年前から・・・と言う事と解釈して、
>車体ががたがたと振動し、エンストしそうな音がします。
まずはスロットルボディの清掃ですね。
スプレータイプのケミカル用品を使い、自分でも出来ますが、中途半端にやるとかえって通路を詰めてしまう事もありますのでご注意を。
バッテリーは関係ないでしょう。
オイル漏れは自分で確認してるようなので、違うでしょう。

>最近・・・プラスチックかオイルが焼けたようなにおいもします。
振動とは別だと思いますが、これだけでは何とも・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。修理屋に見てもらいます。

お礼日時:2006/11/26 17:50

臭いではATっぽいなぁ・・・


事故は解らないけれど、動けなくなる可能性もあります。
修理工場での点検が必要
クリーニングか、部品交換で直ることもあります。
このままではあまり良くはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。点検してみます。

お礼日時:2006/11/25 16:12

エンジンオイルの量は大丈夫ですか?


走行中にオイルプレッシャーの警告ランプは付いていませんか?
症状からみると、オイル不足があやしい感じがします。
もしそうなら、エンジンが焼きついて終わりになります。
そうなってしまうと、不可能ではありませんが、修理はほぼ絶望的です。
オイル漏れは、長時間停車中に車の下(地面)にオイルがたれてなければ大丈夫です。
ほかにも原因は考えられますが、詳細不明のためわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイル漏れの形跡はなく、量も確認しました。点検に出してみます。

お礼日時:2006/11/25 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!