【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は1年以上前から冬場は特に腰痛があるのですが・・・

今年はけっこう腰痛が酷い方です。

特に痛むのが、お尻と腰の間くらいでしょうか?
うつ伏せになり、お尻を突き上げる動作をすると
特に痛みがあるのですが・・・

病院(整形)にも行きましたがレントゲンは異常なしと言われ、筋肉痛ですね。と一言・・・

仕事事態は力仕事が多いので、、、
後ろへ体をそらすときも腰に痛みがあります。
整体、針治療方が効果的でしょうか?

A 回答 (3件)

腰痛でレントゲンを撮って、「大丈夫ッ!」という病院では、骨折はしていない、という意味です。

必ず、専門病院でMRIを撮ってもらって下さい。もしかしたら、脊髄腫瘍かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MRIは撮ってもらえないんですよね~。いちを、国立病院なのに…
もし、整形以外で、神経内科でも、診てもらうことはできるのでしょうか???もし、できるなら、整形をやめて神経内科で診てもらいMRIも撮ってもらおうかと思うのですが…以前、神経内科で腰のレントゲンを撮ったときに医師に「第5番目の骨が少し狭くなっている」とは言われたんですよ。だけど、整形外科の医師には何も言われませんでした・・・

整体師も上手下手が居ます、知っている人がいれば聞いてから上手な所に行った方が良いよ、痛むのが、お尻と腰の間くらいとは腰の真ん中ですか左側ですか右側ですか、真ん中なら背骨.仙骨.骨盤.の歪みが大です左とか右とかなら、けんぴきのコリから筋肉が硬くなってつぱりから痛みが起こります、仙骨が歪むと足に痺れや痛みが出てくるように成ります。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
確かに、整体師さんもうまい、ヘタとあるようですね。知り合いの方は逆に悪くなり、椎間板ヘルニアで手術するはめになったそうです。

医院などに行くことも大事でしょうが、

それと並行して自分でできる体操も効果的では
ないでしょうか。

http://www11.ocn.ne.jp/~hwanglee/cure/lumbago.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。腰痛体操、参考にします!