アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親の借金一括返済の為の一つの案として、ローンや借金がない私が
労金などのカーローンで車を購入してすぐに売却して現金を手にし、それで一括返済をするとします。こういう事は可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

 ローンで購入した車は、ローン完済まで、所有権を販売店が持つのが普通だと思います。

したがって、ご質問のように、ローン返済中の車を売ることがそもそもできないのが普通です。売ることができたとしても、代金はそのまま販売店に返すことで、車のローンの返済に充てられてしまいます。
 お父様の借金を肩代わりしなければならないのなら、質問者様がどこかでお金を借りればいいのではありませんか?
    • good
    • 2

ローンがある状態では車は売れません。

所有権がローン会社にあり車はあなたのものではないので勝手に売れません。車のローンを一括返済しなくてはだめですから現金は残らないです。
    • good
    • 0

できないことはないでしょうが、損するだけですよ。


一度登録したクルマは乗っていなくても中古車扱いで、その値段は新車価格の7割以下になると思われたほうがいいです。
新車価格にはディーラーの利益が加算されていますから、それを除いて、次に売った時の利益も抜きます。

ローンだけがそのままの金額が残って返済をクルマがないのにしなくてはいけませんから。

でも、最初から転売目的でのローン利用ということでしたら、詐欺行為ととられてしまう可能性が大でしょう。
    • good
    • 1

私も#3の方と同意見です。



ろうきんマイカーローンは無担保ですので、車の所有権は 即自分となり、転売可能になります。
しかし、何らかのきっかけで借入目的物を所有していない事実が発覚すれば、直ちに返金を要求されるでしょう。
さらに、#3の方も書いていますが、はじめから転売目的であれば詐欺行為として訴えられる可能性もあります。
    • good
    • 1

全く無意味。

カーローンはどうするの?
買った額以上には売れません。されば損するだけです。
考えなくてもわかるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!