電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公務員専門学校を探しています。

今、私が知っているのはLEC,TAC,CRS,ゼロワン、東京アカデミー、大原、公務員ビジネス専門学校です。

私は、大学卒業程度の試験区分で福岡で受講したいと考えいます。

名前だけ知っている場合でもぜひお教えください。

雰囲気なんかも教えてくださるとありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

それだけ知っているなら、知っている予備校の中から選べばいいと思います。

>大学卒業程度の試験区分で福岡で受講したいと考えいます。
であれば、個人的にはLECかWセミナーのどちらかに通うのをオススメします。地方上級や国家2種などを受験する学生は、そのどちらかに通っている場合がほとんどだと思いますので。

ただ、まずはmimimijuさんなりの試験勉強のビジョンが必要になってくると思います。
『自習の時間を大切にしたい』ならば、やはり自習室の環境や、自分の家からの通いやすさなどを重視して予備校を選ぶといいと思います。(自分の家でないと勉強ができないのなら、関係ありませんが。)
『質の良い授業を受けたい。』ということならば、体験授業などを受けて、自分好みの予備校を選んでいくしかないでしょう。

まぁ、私は、試験というのは結局自分との戦いだと考えていますから、あまり講師にはこだわらない方がいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、すみません。
回答どうもありがとうございました。

>まぁ、私は、試験というのは結局自分との戦いだと考えていますから、あまり講師にはこだわらない方がいいと思いますが。

確かにその通りですよね。。。

実は私、昨年も受験し、1次は合格したのですが、面接でいくつかダメだったので、どうも不安になっていました。

お正月でだらけてしまいそうだったのですが、今日から気持ちを入れなおして頑張りたいと思います!!
ありがとうございました!!