電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、友達に韓国人ができ、このさい、韓国語の勉強をしようと思っているのですが、ずばり、どのような勉強法がよろしいでしょうか?!学校などに通うような、意欲はないのですが、家で、テキストなどを使って勉強するのが理想なのですが・・・・・・

お勧めの教材、参考書や勉強法を教えてもらえればうれしいです

A 回答 (2件)

私もテレビ、ラジオのハングル講座で勉強した1人です。

テキストを購入して、テレビの講座は録画して、ラジオの講座はカセットに録音して教材として使いました。
テキストで予習をして、講座の番組を見たり聞いたりするとよりわかりやすいですよ。
とにかく、毎日必ず勉強の時間をつくることが大事です。
文法は日本語とまったく同じですから、覚えやすいと思います。
一年もすると簡単な日常会話はできるようになります。
頑張って。
    • 0

ラジオハングル講座、テレビハングル講座がお勧めです。

お金もかからず、半年でまたスタートに戻るので反復すると身につきますよ。

構造が日本語とそっくりなので学習し易いです。余裕があれば、参考書などで補ったりすれば1年くらいで読み書きはだいたいできるようになります。話す方はあちらの友達がいらっしゃるのでしたら、実践でどうぞ。
    • 0