電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回初めて個人向け10年変動型国債の購入を考えています。
よく郵便局での個人向け国債は当日には売れてしまうと聞きますが、
郵便局だと何か購入すると良い事があるのでしょうか。
銀行やイートレード等色々なところで販売しているので、どこで購入しよう
かと迷っています。
イートレードだと200万円以上購入するとギフトカードが贈られるというので
購入しようかと思っています。
どこで購入しても同じですよね、教えて下さい。

A 回答 (4件)

国債そのものは何処で買っても同じです。


ただし、一部の銀行で口座管理料を徴収するところがあります。
知っているところでは、年3150円もとるところがありますので注意が必要です。
なお、郵便局と証券会社では無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
口座管理料の事は考えていませんでした。
せっかく得したと思っても実際は違う、なんて事もあるかも
しれないので色々と調べた方が良さそうですね。

お礼日時:2006/12/01 07:50

僕は、みずほ銀行で購入しましてUCギフトカードを1万円分貰いました。

金券など頂けるキャンペーン時に購入なさっては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へ~、UCギフトカードを1万円ですか。
すごいですね。きっと購入金額が多額だったのですよね。
早速キャンペーン内容をチェックしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2006/12/01 07:46

いちようどこで買っても同じです。


銀行だと口座管理料1050円取るふざけたところもあります。
野村証券でもギフトカードをもらえます
100万で1000円、200万で2000円のギフトカードをもらえます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。ギフトカードはイートレードでは、
200万円以上だと6000円との事でした。
販売会社によって色々なのですね。

お礼日時:2006/12/01 07:42

 


どこで買っても同じ国債ですが、不慣れな人は買う場所で安心感を得ようと思い郵便局に殺到するのです。

車とか、野菜とかの製品は買う場所により物の質に変わりがある事も事実ですが、単なる紙切れでしか無い債権ですからどこで買っても物に違いは出ません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうだったんですか。では郵便局にこだわる
必要はないのですね。参考になりました。

お礼日時:2006/12/01 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!