電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠32週、初めての出産です。
8ヶ月に入り、逆子を告げられ、逆子体操を毎日していますが、まだ直っていません。
前回の検診の時、医師が超音波を見ながら、いきなり、「回るかもしれない」と言い、お腹を押さえ赤ちゃんを回そうとしたのですが、うまくいきませんでした。それがとても痛くていきなりだったので驚きました。
結局、赤ちゃんは回らず、足が骨盤に入ってしまっているのかもしれない、と言われましたが、そういうことは確認してから回さないのでしょうか。
できれば逆子は直したいのですが、どうしても無理なら帝王切開でもかまわないと思っています。でも、基本的に逆子は直すべきと思っているお医者さんのようで言いにくいです。
逆子を経験された方、現在逆子だという方、どうでしょうか。
初めてのことでとても不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

 外回転術ですね。

うちの妻が36週くらいで受けました。
 ただ、説明もなくいきなりやるとはちょっと驚きですが…

 成功すれば殆ど逆子に戻る事はないようですが、それなりにリスクもある術式なので、受けられるなら実績のある医師の方が良いと思います。
 「外回転」でググってみてください。お大事に。 

参考URL:http://ameblo.jp/obgyn0331/entry-10001759522.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!