電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通のミルミキサーと、ハンディタイプのもの、
どちらの方が使い勝手がいいのでしょうか。
それに、それぞれ種類もたくさんあって、
見た目・機能が同じようなものでも、
値段に大きな幅があったりするので、
どれを選べばいいのか迷っています。
お勧めのミルミキサーがあれば、教えて下さい。
私の希望としては、お手入れが簡単で、
しっかりしている(長持ちする)ものが良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

普通のミルミキサーは掃除が大変ですのであまりオススメしません。


バーミックスは手軽で便利そうですね。

私はパンを焼くので、捏ね機能がついているドイツ製のBOSCHを使っています。据え置きタイプですが、据え置き場所を決めてしまえば、大変ラクチンですし便利です。いろんなオプションがついているのでいいですよ。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/tubasa55/bosch1133/
    • good
    • 0

やはりバーミックスが私もお薦めです。

チェリーテラスのバーミックスは、保証が3年ついてますし、それにお手入れも簡単です。最近ネットオークションで手に入れました。前から欲しかったんです。周りのお友達も沢山持っていたので…とっても使い勝手が良く、色々な事に使ってます。少々高いですが一生物だと思ってます。安いものはやはりモーターなどが悪そうで…少し前までは、離乳食作りにも使ったりしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
お礼がとても遅くなってしまってごめんなさい;
やっぱりバーミックスは評価が高いですね。
(周りのお友達もみんな持ってるなんてスゴイなー)。

私もいろんなミルミキサーやスティック型のミキサーの
カタログを見て、バーミックスが1番気に入っています。
とりあえず安いもので...と思っていましたが、
ちょっと我慢して、お金貯めて、バーミックスを
買えるように頑張ろうかな☆(^ー^)☆

お礼日時:2002/05/23 08:50

 #1です。

ミルミキサーは千○会の”よりどり3つで9900円”みたいなのを買ったことがありますジュース用と、豆用って感じで大小セットでした。キナコもコーヒーもブツブツでした。(ジュースもつぶつぶ~っぽい感じ)均一にしたい場合は、ちゃんとしたやつの方がいいかも。

 私が次にねらっているのは、ブラウンのバーミキサーです。でも、国産メーカーの方が仕上がりがきめ細かそうな気がして、迷っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度書き込んで頂いてありがとうございます。
私もセOールのカタログで、3つ9900円の中に、ミルミキサーを見ましたよ。
たぶん同じものでしょうね。
電気店では1980円で売っていたので、とりあえずこれで手を打とうかな...と
思っていたのですが、piro0331さんの意見を聞かせて頂いて良かったです(感謝)。
とりあえずとはいえ、やっぱりもうちょっと高いものを選んだ方がいいかもしれませんね。

ブラウンのバーミキサー(「マルチクイック」で合ってるかな?)なら、
ネットショップの「厨房用品の激安デパート 厨房屋」
      ↓   ↓
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/426084/

で少し安く買えますよ。
もっと安いところを知っていたらゴメンなさい;
他にもミルミキサーとハンディミキサーが少し紹介されているので
参考にしてみて下さいね(^ー^)。

お礼日時:2002/04/24 08:08

普通のミルミキサーっという表現が ちょっとわかりにくいのですが・・。


私が持ってるのは 卓上タイプのフードプロセッサーhttp://www.national.co.jp/product/hhc/cook/cutte …

ハンディータイプのバーミックスhttp://www.cherryterrace.co.jp/b_price.html

の 2個持ってます。
フードプロセッサーは、ほとんどお蔵入りかな?
バーミックスは 量、使用場所、容器など 問わずに使えるのですごく便利です。
本体の手入れも簡単。お鍋やコップなどそのまま使えるので 洗い物も少ないですね。
アフターケアなども しっかりしています。
私も 6年位使ってますが、ビクともしません。

ただ chieneko15さんが どのような目的で使いたいのかが、はっきりわからないので どちらともいいにくいですね。
ハンディタイプは色々ありますが モーターが命です。
(それと 本体の作りで 金額もかなり開きがありますね)

ご自分の 使用目的や 使う頻度、置き場所、予算など 優先順位を考えて絞り込むと いいと思います。
参考になさってみてくださいねっ!

参考URL:http://www.cherryterrace.co.jp/bamix.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言い方が悪くてすみません、どう書いたらいいのかわからなかったので...(^_^);
-piyorin-さんの持っているものよりコンパクトなものなのですが
(詳しくはこちらの方を...)、
     ↓  ↓
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/426084/440821/

1回1回1人分だけ作りたいので、
こういうコンパクトなものが良いなぁと思っています。

バーミックスは知っていますよv
-piyorin-さんの言うように、便利でしっかりしていそうなので、
とてもいいなぁと思ったのですが、ちょっと高いですよね(^_^)。

同じようなもので1万円以下のマルチシェフというのがあるのですが
(知っているかな...?)、
   ↓   ↓
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/426084/441681/

バーミックスに比べると、やっぱり質がだいぶ劣っているのかな...?

まだ買ってみないとたくさん使うかどうかわからないので、
いきなり高いものを買うより、安い方を買ってみて
気に入れば、いつかいいものを買う...というのが
いいかもしれませんね。

もう少しいろいろと考えてから決めたいと思います。
アドバイスどうもありがとうございました(^ー^)。

お礼日時:2002/04/23 08:03

コーヒーのは、Nationa~のCARIOCAMILLっていうのを、使ってます。


コーヒー豆専用にしているので、洗わずにキッチンペーパーでふき取ってます。
料理用とは、分けた方がいいらしいです。料理用は、わからないけど私も欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コーヒーミルもいいなぁと思いますが、料理用を主に
使いたいので、コーヒー専用で...というのは
考えていないです。
スミマセン、でもありがとうございます(^ー^)。

お礼日時:2002/04/23 07:08

 DO IT A△L(これ一台でってやつ)は、大失敗でした。

重い、壊れる。隙間から水が入る。説明書、CMに嘘がある。

アメリカものは、食洗機使うことを前提に考えて製品を作っているようなので、この辺も考えた方がいいかもしれないです。

 それから、使用用途を教えてくれると、みんな回答しやすいと思います。(使ってる人いっぱいいると思いますよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
用途は今のところ、ジュース作りや豆などの粉砕機能が
あれば充分なのですが、後々の事を考えて
1台でいろいろ使える多機能なものを買って
おきたいと思っています。
でも、しっかりしたものかどうかちゃんと調べないと
いけませんね。

お礼日時:2002/04/23 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!