電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近くのお店で手動が1,000円、電動が2,200円ぐらいで売っています。来年はたぶん海外に行ってしまうので電動のものはよして手動を買い求めようと思いましたが、使ったことのある方に手動の使い心地をお聞きしたいのです。氷が刃にひっかかってスムーズにけずりにくいことなどはあるのですか?そんなに高いものではないので電動を買ってもよいのですが、手動でも問題なく削れるのなら子供たちは満足すると思うのでこちらでみなさんの意見を伺おうと思いました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どちらでもいいと思います。


しかし、どれだけしっかりとしたモノかにもよります。
手動の安物は、とてもじゃないですが使えません。

私の場合、妻が1,000円ほどの手動安物を買ってきたんですが、かき氷を2杯削るともう汗だく。
しかも、2杯目が終わる頃には1杯目はもう溶けかかっています。

よく見て選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1杯目が溶けかかっているのはいただけませんね。買おうとしていたのはまさにその安物でした。よく選ぶことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 07:37

自家製のかき氷は作る楽しみが大きいと思います。


手回しで頑張って作ったかき氷は一段と美味しいかも知れませんね。
いずれにしても、刃が良く切れないと引っかかったりするのはどちらも同じでしょう。
刃が切れないと無理に押しつけて削ることになり、力ばかり掛かって上手くできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。刃もさびることもあるそうなのでさびさせないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/08/07 07:34

こんばんは。



お子さんがメインで使われるなら手動でもいいかと思います。

うちには両方ありますが、(手動は製氷機の氷を使うタイプ、電動は汎用の丸い容器での氷を使うタイプ)
手動だとわたしが食べる分(かなりのアイス好きです)かくのが大変だったので
後から電動を買いました。

手動は少量作るには向いてると思います。
自動製氷器つき冷蔵庫なら別の氷を作らなくてすみます。

電動は…爆音です(汗)
お子さんには丸1個の氷では3人分くらいになるかな?
一気に作るには早いし楽です。

用途を考えて選んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。手動は削るのに時間がかかるのですね。楽しみながら削らせてみます。食べ過ぎなくてその方がよさそうだし、たくさん食べたければ一生懸命に削るでしょうし。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!