アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、診察中に意中の担当医に相談をもちかけたら「詳しく話聞くよ」と言われてプライベートで会うことになりました。
会ってしばらくは相談にのってくれてたのですが、急に迫って来ました。私は、好意があったし迷いましたがすぐに体の関係を持ってはいけないと思い拒みました。別れ際「明日も会おう」と誘われました。しかし、翌日連絡はありませんでした。それから数日後、診察のため病院に行きましたがとても気まずい雰囲気でした。
これから先も通院していくのでこの状態が続くと辛いです。
その日のことはもう忘れた方がいいのでしょうか。
一時の気の迷いだったのでしょうか。
たとえそうだったとしたら翌日に会う約束をしなければいいし、何か連絡して欲しいと思うのは私だけでしょうか。
考えても答えが出なくて困ってます。
みなさん、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

「あのー改めてご相談したいことが出来ましたのでお時間をお願い出来ますか?...」



で、何か相談事を考えて逢われれば良いのでは?

断られればそれでおしまい

承諾されれば......。

後の責任は取りませんが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうゆうことも考えましたが今は治療に専念するのが一番だと思ったのでもうアクション起こすのはやめとこうと思います。

お礼日時:2006/12/06 17:58

通院先を変える。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
それが一番だと思いました。

お礼日時:2006/12/06 17:55

「好きだ」と告白された訳でもない。


「交際しよう」という流れがあった訳でもない。
既婚(もしくは彼女持ち)かどうかも分からない。

そういう段階をすっとばして、初日からいきなり身体の関係を持とうとする男性は「ロクなものではありません」。
これからも通院する場合、また誘われる可能性はあると思います。
ただ「遊び」の相手にされる可能性も大きいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
医者問わず、段階とばして体の関係を持とうとするのはやはりおかしいですよね。
自分の好意がそういう肝心なことを見えなくしてました。

お礼日時:2006/12/06 17:54

はじめまして。



医療と関係ない相談を持ちかけ、誘ったならいざ知らず。
医者の立場で積極的に誘ったのであれば公私混同してますよ。
変なことばかり考えてきちんと診療できてないんじゃないですかね。

質問者様も診療を望むのか、お付き合いを望むのかハッキリしないと答えは出ないと思いますよ。

きちんと診療を受けるなら病院を変えることです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
曖昧な気持ちがありましたが、今は治療に専念することが大切だと思いましたので病院をかえようと思います。

お礼日時:2006/12/06 17:50

医療機関従事者です。



そもそもの大前提で医師とプライベートで会うというのは、医師の立場からしても御法度です。
もし、勤務先にばれたら場合によっては懲戒モノです。
そして、あなたの方も軽率であったと言わざるを得ません。
医師に診療以外の相談を持ちかけたのなら論外です。
診療の相談であったのなら、何時間医師を拘束しても問題があるわけではありません。

きちんとお互いの好意を確認し、おつきあいするということでプライベートで会う分には何ら問題はありません。
でも、今回は全く違いますよね?

残念ながら件の医師は「ヤリ逃げ」するつもりだったのでしょう。
あなたの「患者としての信頼」を完全に踏みにじる行為を及んだのですよ?
それでもあなたは今後もこの医師に「命」を預ける事が出来るのですか?
だとしたら、今回の事はすっぱりと割り切って患者として今後も医師に診察して貰えば良いと思います。
あなた自身が全く意に介さない態度をとれば、医師の方もだんだん「数ある患者の一人」に意識を戻すことが出来るのでは?

だけど、

>たとえそうだったとしたら翌日に会う約束をしなければいいし、何か連絡して欲しいと思うのは私だけでしょうか。

あなたは心のどこかで期待しているのですよね?
だとしたら病院を替えることをお勧めします。
はっきり言って医師はオンナにだらしない人が多いです。
患者を何人喰った、と武勇伝を語るバカも少なくありません。
あなたの気持ちなんて余程の事がない限り報われることはありません。
医師が明日も会おう…と言ったのは「今日迫ったのは一時の気の迷いじゃない」というフェイクです。誠実な医師ではありません。

厳しいようですが、これが現実です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘通り、信頼関係を踏みにじる行為だったのにもかかわらず、心のどこかで期待していました。
今は治療に専念するのが一番だと思うので病院をかえようと思います。

お礼日時:2006/12/06 17:38

友達に医師(男)がいます



その人は患者さんは一切恋愛の対象にみないといってました。

患者さんと気軽につきあったりプライベートで会うのは
不誠実。患者さんはお客さんだから、ちゃんとしてる医師は
そういう対象には見ないといってました。

ただやりたいだけ、やり逃げしたい医師は患者を食う人も
いるみたいです。

その医師も、やり逃げしたい医師で間違いありません。
だいたい、いきなりプライベートで会って
すぐ身体の関係を迫るなんて
普通に考えておかしいとおもいませんか。

病院を変えてかかわらないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通に考えておかしいですよね。
好意があるということでそういった肝心なことが見えてませんでした。

お礼日時:2006/12/06 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A