【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

単身赴任している夫のもとに、ご飯、カレー、煮物など冷凍した物を持って行こうと思っています。
当日の移動時間は、5時間程度(新幹線利用)の予定です。
クーラーバッグに保冷剤を入れて持参しようと思うのですが、大丈夫でしょうか。
クーラーバッグを利用したことがないもので・・・。

A 回答 (1件)

大丈夫だと思いますよ。


持って行く量にもよりますが、冷凍したカレーなどは半日ぐらい
外に出しておいても解凍されません。

例え、丸一日ほおって置いて、解けてしまっていても
食べる前に加熱する物ばかりですから、問題ないと思います。

むしろ気にすべきは、解けてきて液漏れしたり結露したりで
持って行く途中で濡れてしまうことかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
大丈夫だということで安心いたしました。
しかし、液漏れ結露は、ちょっと心配していました。
十分気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/12/08 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報