A 回答 (8件)
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No.7
- 回答日時:
NSRなどではないでしょうか。
規制後の400を上回る馬力を軽い車体につんでるわけですから、NSRに400で張って負けてもしょうがないと400乗りの友達が言ってました。ただ2stレプリカ系はかなりの中古になり、また前オーナーが飛ばし好きでいじってあったり、部品がやつれている可能性が高いため、整備などかなりの知識を持ってないのでなければお勧めしません。現行車ではバリウスとホーネットの独壇場でしょう。ただ、その二つでは250の枠内での比較になり、どんぐりの背比べになっちゃう可能性が高いです。No.6
- 回答日時:
YAMAHAのRZ250はどうでしょう?個人的に好きなのですが、発売当時では400ccをかもれるといわれたらしいです。
RZの350では「750キラー」よばれるほどパワーがあるらしいです。
シフトアップ時にフロントが浮くらしいです。
まぁ使いこなせるかはわかりませんが・・・w
No.5
- 回答日時:
速いという表現ですが加速、最高速、コーナリングスピード色々あります
峠ならこれが良いと思います
https://www.ktm-japan.co.jp/news/news051101.html
これはOFF車ですが モタードにするか ON向きのタイヤ入れるとかなりの物ですよ
http://www.ktm-japan.co.jp/2007/models/exc/250ex …
国産だと これかな
http://www12.plala.or.jp/ysp-y-minami/06/06wr/wr …
No.4
- 回答日時:
やはり問答無用で2stレプリカ勢でしょう。
チャンバーやキャブをきっちり調整しているNSRは後輪出力60PSを越えますから。
軽さもあって、現行400ccですら敵いませんよ。
さすがに600逆車SSには追いつけませんが
ただし2stはそのスペックを充分に発揮するためには、やはりそれなりの腕が必要です。
現行車種ならRS250か、国内ならホーネットかバリIIくらいしか候補がありませんね。
VTRもいいバイクではあるんですが・・・
とりあえず、街中で他のバイクに負けたくない!というのであれば250そのものをお勧めしません。
やはり250では大型にはどう逆立ちしても敵いませんからね。
大型の脳ミソがズレるような加速はちょっとした異次元です。
峠を楽しみたい!というのであれば、バリIIかVTRを勧めます。
バランスが良く、ライダーを育ててくれます。維持費も安いですし。
ホーネットのタイヤはちょっと・・・太さがウリなんでしょうけど、その分維持費が凶悪。
250を乗りこなせてこそ、その後のステップアップも楽になりますからね。
No.3
- 回答日時:
過去では2ストローク・レプリカと呼ばれるのがありました。
当方ヤマハTZR250SPRに乗ってます。そのライバルとしてホンダNSR250R・スズキRGV250γ・アプリリアRS250です。そのなかでNSRはレースではダントツでした。
ただし、腕があれば・・・の話です。(当方恥ずかしながら腕ありませんが。)ノーマル・・・という話で限定すればアプリリアRS250ですが、リミッターカット&チャンバー等武装すればNSR・TZR・V-γは豹変します。
CBR250RR・FZR250Rが最高速がほぼ同等・・・というのは間違いです。(確認済み)
ZZR250とVTR250は”速さ”を求めるバイクではありません。
ホーネットはエンジン(40ps)より車体の方(CBR900RRと同サイズのタイヤ)が勝っている状態です。
と、なれば現行ではバランスの取れたバリオスII(二本リアサス)しかありません。
過去に一本リアサス時代のバリオスが鈴鹿でSP250F(4スト250cc四気筒クラスのレース)チャンピオンになってます。
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