性格いい人が優勝

「プライド」を見ていて思ったのですが、
プロレスラーが出てきても、
いつものプロレスでやっているような技は全然出しませんよね。
ドロップキックとか、卍固めとか、
バックドロップとか、ブレーンバスターとか、パワーボムとか、
相手をロープに振ってラリアートとか、
トップロープに上ってフライングボディーアタックとか。
なぜですか?
きかないからですか?
でも、新日とかの試合だと、こういう技で試合が決まりますよね。
どういうことですか?
「カウント3でフォール勝ち」というルールの違いもあるけど、
一切出さないのはおかしくないですか?
やっぱりきかないって事?

A 回答 (11件中11~11件)

そんなのしたら避けられる避けられる(笑)



バックドロップぐらいならアメリカのUFCでダンスバーンがだしたことありますが、普通はやらないでしょう。

プロレスってのは鍛え上げられた肉体と肉体のぶつかる、そしてある程度の流れと約束がある(相手の技はうけるとか)中で戦う格闘技です。プロレスはその肉体の強さ、技のうまさ、試合運びのうまさを敵や客にしめすプロの格闘技です。

相手が真剣にブロックしたり避けたりできるならプロレスの技はけっこう避けられるのが多いでしょう。見ててもわかるでしょうけど、トップロープの上から、、、なんて普通は避けれますよ。でもそれを受けるのがプロレスラーの根性であり見せ場なのです。

真剣に戦うなら殴る蹴る、タックルで倒す、締め上げるってのが一番手っ取り早いですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!