プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人がエビアレルギーです。(口の粘膜が水ぶくれの様に腫れます)
 今年は、白菜を近所の人に良くもらうので、キムチを作ってみようと
思ったのですが、原料の(別に入れなくてもいいんだけど)沖アミは
エビアレルギーの人はアレルギー反応を起こしてしまいますか?

A 回答 (2件)

私はエビアレルギーではないですが、やっぱりどのエビもダメなんじゃないでしょうか。

知人に2人エビアレルギーがいます。味海苔もダメです。ちょっと、甲殻が入ってるらしいです。
    • good
    • 0

 駄目です。



 私の甥っ子は以前大豆アレルギーなのですが、ミソも醤油も駄目でした。

 ただ、人それぞれ 重症か、軽症かがありますので、少量ならば大丈夫だったりもします。

 甥っ子は今でも大豆アレルギーの値は出てるのですが、今では食べています。

 義弟(甥っ子の父)はカニアレルギーですが、大好物はカニです。笑
 
 この間は顔がはれて、唇も喉もはれて声がでなくなり、死にそうになってたようです。

 それでも好物なんだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!