一回も披露したことのない豆知識

野沢温泉スキー場に職場の同僚7人で
来年2月の連休に行くつもりです。
そろそろ、予約を・・・と思っていたのですが
オススメの宿がもしあったら教えてもらえませんか??

また、インターネットで予約が出来るサイトがありましたら
是非教えてください。
電話予約のみの宿が多いのですが、
当方仕事が遅く失礼になってしまいますので・・・

A 回答 (5件)

 野沢温泉村スキー場、大好きです。

「日影」とか「長坂」とか「スカイライン」とか言っているだけでわくわくして来ます。良いですねえあそこは。

 答えになっていないのですが、宿エリアが広いので
- スキー場に近いのが良いのか、多少遠くても良いのか?
- 駐車場が必要か?
- 予算は?(民宿か、旅館やホテルクラスに分かれる)

などで村のHPから入って検索できるのだと思います。
地図はないのかなあ?
自分は決まった宿に泊まるのですが、それをわざわざ言うのもなあと言うのが有るので、御自身の条件に有る所を探されて下さい。
http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/

だいじょうぶ、お客さんなんだから夜中に電話しても気にしない気にしない、、、。

 
    • good
    • 0

外湯まわりも楽しいですよ。



お湯、熱いですよ。多分。

地元のお爺ちゃんが、熱いのを求め、源泉が熱いので仕方ないです。
観光客向けにヌルイお湯にするか、いつも審議されてます(笑)
    • good
    • 0

野沢温泉の近くに住んでいます。


過去に何軒か野沢温泉の民宿、ホテルに泊まったことがありますが、
何に重点を置くかによって宿の選び方が変わりますので
一概にどこがいいとはいいづらいので、もう少し条件を絞った方が
的確なアドバイスが頂けると思います。

ちなみに野沢温泉は民宿が1泊2食付きで7500円くらいからです。
大体の民宿にリフト一日券付きのプランがありますが、
その場合、1万円前後でしょうか。
ホテルだと15000円くらいからだったと思います。

ちなみにインターネットで予約できるところだと
会員登録が必要ですが、楽天トラベルなんかがお勧めです。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0

こちらもお勧めです。


http://www3.ocn.ne.jp/~genroku/
温泉も近いしお土産屋さんも近いです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!