【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日本電産への転職を考えています。実力主義だとか、イエスマンにならなければいけないとかの噂があるので心配です。情報があれば是非教えてください。

A 回答 (5件)

聞いた話によると実力主義ではあるが、部署によってはまだまだ年功序列的な考え方もあると聞きました。


また悪い噂をよく聞くと思いますが、それは昔の話です。
ここ10数年で一気にここまで大きくなったので、給料体系などが追いつくはずもなく、悪い噂が先行してしまいました。
そこで永守社長は働く環境なども含めてすべてを一流の大企業とすべく、2005年から社員満足度向上に向けて取り組んでおられるようです。
ちなみに2010年までには給料体系は業界トップにするそうですよ。
現に、某経済雑誌の給料の上がった企業ランキングに日本電産は載っていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。もう一度正しい情報で検討するようにいたします。ちなみに、厚かましいのですが海外勤務の情報などありましたら教えていただければ幸いです。

お礼日時:2006/12/24 18:11

永守社長の本は読まれましたか?


読んでいないのであれば、読んでみてください。
質問者様のような前向きな方には、かなり共感する部分があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。永守社長の本を買い込みます(笑)。

お礼日時:2006/12/28 06:05

間違いなく行けるでしょう!笑


日本電産は急激な成長により明らかな人手不足です。
またどんどん手を上げたらやらせてもらえる環境ですね。
聞きたいことがあれば分かる範囲でお答えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し気が楽になりました。アメリカ勤務の経験しかないのですが、出来れば中国での勤務で力を発揮したいと考えています。仕事を思いっきりさせてもらえる環境かどうかが、一番知りたかった事です。回答をいただいた事に本当に感謝いたします。

お礼日時:2006/12/26 19:42

海外勤務は、手を上げればほぼ確実に行けるようです。


ちなみに質問者様は行きたいのですか?
行きたくないのですか?

この回答への補足

はい、海外勤務を希望しています。もちろん海外勤務の経験はあるのですが、以前は外資系企業だったので、体制は違うのではないかと思っています。

補足日時:2006/12/26 10:13
    • good
    • 1

私も大学生の頃良く聞きました。


ただ実際はわかりません。
HPに社長さんのコラムがあります。
これを読めば多少はどんな社風かの参考になるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報