プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店舗の空間演出、総合プロデュースやエンターテイメントショーを始めとしたイベントの等の総合演出は広告代理店以外にどのような業種のテリトリーでしょうか?
また、それらを学べる学校などありましたら、(国内、海外問わず)教えてください。

A 回答 (1件)

放送、出版関係だったら、広告代理店でしょうが、もっと一般レベルの自治体や学校、民間会社でしたら、総合レンタルショップだと思います。


旅行用品やパーティグッズ、イベント用品の貸し出しをやっているところは、大体イベントプロデュースもやってますよ。
ちなみにこんなところ
     http://www.rent-all.co.jp/
イベントプロデュースを学べる学校はよく判りませんが、大学や専門学校のサークルでイベントプロデュース研究会があるところもあります。
舞台制作や映像製作を基礎から勉強するのであれば、東京映像芸術学院や東放学園などいっぱい専門学校があります。
下記のURLにはイベントプロデュース関連の書籍も紹介されてますので、ご覧ください。

参考URL:http://www.jepc.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!