プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は熊本学園大学経済学部に通う挫折知らずのエリートです。
エリートとして相応しい就職を望んでいます。
自分の希望は超が付くほどの一流企業である某大手量販店への就職を狙っています。
ですが、その電気店は全国にCMをするほどのエリート企業ですので
自分が就職試験を突破できるか正直不安です。
私のスペックは英検4級・漢字検定5級・原付免許です。
就職活動まで3年ありますので今から出来る対策を教えて下さい。
挫折知らずのエリートですが司法試験等の難しい資格は取りたくないです。

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

>挫折知らずのエリートですが司法試験等の難しい資格は取りたくないです



「取りたくない」ではなく「取れない」んでしょ?
    • good
    • 1

正気ですか?


もし、本気でいっているのなら一度、精神科の受診をおすすめします。
もっとも、その前にエリートの定義をお調べになるほうが先かもしれませんね。単に言葉の意味を誤解しているだけなのかもしれませんから。
    • good
    • 0

本物のエリートというのは自分の事を「エリートだ!」なんて言ったりしません



失礼ですが、エリートなのに何故熊学大に入学なさったんでしょう・・・?
    • good
    • 0

ご質問内容を同業他所で見ましたが、少なくともエリートと思われる人は自分でエリートとは言いませんけどね。


それから、取得された英検・漢検の各級ですが、「大卒見込」としてこの2つを履歴書に記載される事はないかと思いますが、もし記載をされたら面接官に突っ込まれて不採用となるでしょう。
    • good
    • 0

そういうのはエリートではなく世間知らずと言うんですよ。



エリートでもなんでもない私でも、英検準2級・漢検2級程度は持ってます。その程度の資格でエリート気取りとは、片腹痛いですね。

せめて英検1級くらい普通に取ってから、エリートを気取ってください。
    • good
    • 0

 TOEICで630点を目指すとか、英検で2級以上とれば、多少は就職が有利になりますよ。

自動車の普通免許もお忘れなく。
 あと、就職では自己分析や面接が一番大事です。今から自己分析を行ったり、面接の練習してもいいと思います。
    • good
    • 0

英検2級と普通自動車免許ぐらい取ったほうがいいですよ。

    • good
    • 0

あなたほどのエリートは見たことがありません。


ぜひお会いしたいですね。
たくさんの企業の人事担当者もそう思うでしょう。

エリートでうらやましいな。

でも、エリートだからってなまけてたら
エリートではなくてニートになりますよ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!